ここから本文です

king of pop はマイケルだと言いますが、king of R&Bは誰ですか? R Kelly ? ush...

king of pop はマイケルだと言いますが、king of R&Bは誰ですか?
R Kelly ? usher? ・・・???

閲覧数:
235
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fio********さん

2011/6/2013:59:48

まあ何をもってKINGと言って、誰が決めるんだ?という疑問はマイケルも含めて思いますが、まあとにかくR&Bといっても70年代までと現在のR&Bは違うジャンル名にした方が良いのではないかと思うくらいかけ離れた物になっていますので、自分は70年代までのR&Bであげます。
「オーティス・レディング」か「サム・クック」あたりもなかなかじゃないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmn********さん

編集あり2011/6/1923:45:41

マイケルと並べられるくらいなら
レイ・チャールズだと思います。

R&Bにとってとても重要な方だと思います。

rob********さん

2011/6/1922:07:27

R.Kelly。迷わず。R&Bへの貢献、Songwriterとしての実力、歌唱力においてR.Kellyのがすごい。
人間的に問題ありますが、今現在はR.Kelly。
UsherとかChris Brownとか色々いますが、若いうちダンスやFlirtで人気がでても、そこから何年持つかも考えないと。

http://www.youtube.com/watch?v=aGWZQvz9cyM&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=91nKFVlyFxI&feature=related

やっぱりまだR.KellyがKing Of R&Bの座に座ってると思う。王冠もかぶってるし、自分でも言ってるし。

http://www.youtube.com/watch?v=1mlIgvQrMgE&feature=BFa&list=FLaUKhL...

♪Let me reminds you I am King of R&B Do you know what that means, that means if you love your chick don't bring her to the VIP cause I might leave with your chick♪

bzb********さん

編集あり2011/6/1922:01:15

まぁ色々出てきますが私は レイ チャールズ だと思いますよ(⌒~⌒)和田アキ子さんも神様って思ってますし(^_^;)ご冥福をお祈り致します。m(_ _)m

Yahoo!知恵袋 特別企画