ここから本文です

パチンコ・スロットは、ハマると抜けだせませんか?結婚を踏まえて付き合っている...

joy********さん

2011/6/2001:12:06

パチンコ・スロットは、ハマると抜けだせませんか?結婚を踏まえて付き合っている彼が、パチンコ・スロットが好きです。結婚はやめた方がいいのでしょうか?

こんにちは。稚拙な質問ですが、ご回答お願い致します。
私には、結婚を踏まえて約3年間、お付き合いしている彼氏がいます。
とても優しく責任感もあり、仕事は一度も休まず、ぬかりなく、朝早くから夜遅くまで頑張っており、直属の上司に可愛がって頂いています。
お酒やタバコはやりません(私はお酒は飲みます)が、パチンコ・スロットが好きで、よく行っています。私もデートで一緒に行ったことが何度かありますが、その面白さが分かりません。
彼のことは、「この人のためならどんな辛いことでも頑張りたいし、もし病気などになって困っているなら、身を粉にして働いてでも助けてあげたい、この人のためなら死んでもいい」と思いつめるくらい好きです。
しかし先日、ネットで、旦那様がパチスロにはまってしまい、多額の借金が返済できずに離婚されたという記事や、そこまでひどくなくとも、休日はいつもパチンコに行ってしまい、旅行に行くこともなく、旦那様が子供と一緒にいる時間が少ないという記事を見ました。
それを見て、かなりゾッとしてしまいました。そうなったら、子供が可哀そうですし、自分の今の情熱が冷めたら、家庭崩壊になるかもしれないです。
ほとんど喧嘩をしたことがなかったのですが、先日またパチンコに誘われたので、「パチンコから抜け出せなくなった人の記事を見て、心配でお腹が痛くなってきた」と言ったら、「俺はパチンコはギャンブルだと思っていない。負ける勝負はしない。それに俺の仕事は○○(彼の仕事の国家資格)だと思ってる」との返事でした。
彼は学生時代仕送りがほとんどなく、アルバイトと、そこで知り合ったおじさんに教えてもらった方法でパチンコに勝ち、そのお金を学資にし今の国家資格を取ったそうです。そんな姿が凄いと思っていたのも事実ですが、疑心暗鬼になった私にとっては、それも作り話だったら・・と不安になります。
彼のお父さんや兄弟もパチンコをするそうですが、うちの家族は誰もやらないので、そういう点では私自身カルチャーショックを受けているのかもしれません。
今は彼を一番守りたいですが、将来子供が産まれたら、まず子供を守らないといけないので、パチスロにひどくハマった旦那様だったら、離婚するかもしれません。でも離婚は結婚より大変だと言うので、もう結婚自体しない方がいいのでしょうか?
長くて読みにくい文章ですが、よろしくお願いします。

補足早々のご回答ありがとうございます。大きなお金を稼いだのは学生時代で、統計を取って店や台を選んでいました。今は1パチ・5スロのホールで、一人暮らしの生活用品などを得ています。学生時代、職場で彼と一緒だった時は、トップの成績を取っており、勉強家ですが、ちょっと口下手です。また今後も続けるのかは「子供を色々なところへ連れて行ってあげたい。忙しくなるから、パチスロから離れていくと思う」という回答でした。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

編集あり2011/6/2020:51:10

パチンコで身を滅ぼすのはパチンコが悪いのではなく「身を滅ぼす本人の問題」です。

「とても優しく責任感もあり、仕事は一度も休まず、ぬかりなく、朝早くから夜遅くまで頑張っており、直属の上司に可愛がって頂いています。
お酒やタバコはやりません(私はお酒は飲みます)が、パチンコ・スロットが好きで、よく行っています。私もデートで一緒に行ったことが何度かありますが、その面白さが分かりません。」

この文章が本当なら、彼が「はまっている」とは思えません。

酒もタバコも嗜まず、趣味はパチンコ。
仮に酒やタバコか何か趣味がある人は、それにお金を使います。

それがパチンコになっているだけですね。
それなら問題はありませんね。

ただ「仕事は一度も休まず、ぬかりなく、朝早くから夜遅くまで頑張っており」が全くの嘘つきで、パチンコ通いであれば問題ですね。

パチンコをやりたいがために嘘をつく、これが破滅の第一歩です。

もう一つ「俺はパチンコはギャンブルだと思っていない。負ける勝負はしない。それに俺の仕事は○○(彼の仕事の国家資格)だと思ってる」との返事でした。
彼は学生時代仕送りがほとんどなく、アルバイトと、そこで知り合ったおじさんに教えてもらった方法でパチンコに勝ち、そのお金を学資にし今の国家資格を取ったそうです。」

これがやや怪しいかもと思います、ご自身も疑っておられるのでしょう。

もちろんパチンコで儲ける人もいます。
ただ仕事に打ち込んでいる人が、そちらの方も上手く行えるかどうかは??です。

中には両立できる人もいるかも知れませんのでなんとも・・・。

これが嘘かどうかは絶対ではないですが。
お二人でパチンコデートされる事は多いですか。
勝ちますか、ムキになったりしませんか。

勝てる才能のある人は
彼女を連れて行く事は考えれません。
短時間にパチンコに行く事は考えれません。
当たらないからと言って熱くなりません。
その他もあるんですが

その彼の行動パターンが解かれば、冷静に勝てる人間かどうか判断できますが・・・。

とにかくパチンコのことで行きたいがために「嘘をつく」、これがハマル(負ける)人間の行動パターンです。

勝とうが負けようが趣味は趣味、冷静に判断できれば良いのですが・・・・。

昔からギャンブル狂いは見栄っ張りで嘘つきで「女房を泣かす」のは定番ですからね。

要するに話が出来すぎなんです。
どこまで冷静に彼を見れるかですから、なんともね。

嘘つきならダメですね。

補足について
それは良かったですね。
あくまであなたしか判断できませんので聞き流して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huo********さん

2011/6/2601:18:23

この彼だったら大丈夫な気がします。

実際、彼自身もそんなにパチンコが楽しいとは思っていないでしょう。
ただ勝てるからやるってだけなんでしょう。

私も、彼氏さんと全く同じタイプ(彼氏さんほど立派な経歴は私にはないですが…)で、主人がいますけど、理解してくれています。
主人もパチンコを良く思っていませんでしたが、稼いできた実績で今は「○○が欲しいから稼いできてよ・笑」って言う位です。

そう、パチンコを解かっている人間にとってパチンコはギャンブルではないんですよね。
小遣いをくれる場所・バイト先のような感覚です。

私も負ける日もあるけど、パチンコ人生トータル数百万勝ってます。
ホールのクセなど彼氏さんも知り尽くしているのでしょう。

今は、ハイエナ行為というものがありまして、本当に今日は勝たなきゃいけないって日は確実に勝てる方法があるんですよ。
勉強家の彼氏さんはそれをやっている可能性もありますね。セグとか天井とか彼氏さんの口から聞いた事ありませんか^^?
だとしたら、勝てる方法を解かっているんです。

お子さんが出来て、どこかに遊びに行きたいって時がきたら、絶対にこういうタイプはパチンコを切り離せるタイプです。
断言できる気がします。
自分が本当によく似ているタイプなので。

今だってドライブ行ったり旅行行ったりすればパチンコの事はスッカリ頭から離れますし…。
…使った分、またパチンコで稼がなきゃって後々思ってしまうんですが・笑

ただ、ちょっと気になるのが1パチ5スロが主ってところですね。。

「稼げる」「勝てる」ってタイプにはあまり1と5はいないんですよね。
自信があるからはずだから普通は4パチ20スロですよ…(私は4パチ20スロです。)

この行為が、「堅実」なのか「負けが込んで怖いから1・5」なのか…
ここだけ聞いて堅実に。って答えなら合格ですね。

yan********さん

2011/6/2322:25:38

残念ながらリスクがあります。得るものと失うものを比較すれば、答えは出ます。まず、時間を失います。場合によれば多額のお金を失います。一人の大人が一生懸命になる先としては、あまりにも惨めな相手です。楽しくて行っているとは思えず、何か背負ったものを感じませんか?あなたも一度、パチンコをしている人たちを見に行って下さい。誰一人笑顔で楽しそうに打っている人はいません。よく考えて欲しいのですが、ただで遊ばせてもらって、お金を恵んでもらおうと、ほぼ全員の人が考えて、同じ行動をしています。そんな馬鹿げた労力を、あなたは了としないからこそ、ここに書き込みをしています。

jwg********さん

編集あり2011/6/2313:01:09

勝ったらまた増やそうとして行く・負けたら取り戻そうとして行く、こういう依存が周りに迷惑をかける依存です

これってパチンコに依存してるってより、勝ち負けを勝負してる時に出るアドレナリンとお金を増やしたいって欲、こっちに依存してるんですよね

1パチ5スロで生活必需品に交換しているなら、単にパチンコのゲーム性が好きで息抜きとして趣味の域だと思います

欲がある人は1パチ5スロなんてバカにしてやりませんし、それで結局ドツボにハマってる人が多いです

私の親戚に二人で年収が約3千万ある夫婦がいますが、お互いパチンコが好きで完全に息抜きで一緒に打ちに行っています

ただ彼氏さん同様仕事が忙しくて行くのは週1だけ、負けても経済的には余裕あるし夫婦生活に全く支障はきたしてなく仲よいですよ(*^^*)

精神的に余裕があるからか、データをPCに集計し嫁が勝ち旦那がちょい負ける図式でトータルトントンぐらいみたいです(笑)

こんな例もありますし、質問内容を見る限り、生活に支障をきたすって意味では杞憂で大丈夫だと思いますよ(*^^*)

ただパチンコ行く時間があるなら、他でデートや家族サービスしてほしいって不満ぐらいはあるかもしれませんね(^^;

dre********さん

編集あり2011/6/2216:42:07

文章を読んだかんじだと結婚してもいいと思います。

パチンコが趣味で負けてなければいいのでは!

学生時代、パチンコで稼いでた時期もあるらしいので!

かなりの立ち回りが上手い人です。

その他にもしっかりしているところがあるので、もしパチンコで負け続けるようなことがあればすぐにやめれると思います。

しかし、現在、パチンコで負けてて貯金なしや借金があるのだったら結婚しない方がいいと思います。

今できることは、月ごとに平均いくら勝ってるのと聞いてみることと、貯金や借金のこと。

僕もパチンコやスロットをしますが、借金してまでやらないです。

ネットで借金してまでやる人は、駄目人間です。
あなたの彼なら、負けるようなことがあればすぐにやめれますよ。

agt********さん

2011/6/2105:01:10

デートでパチンコに行く人はダメだと思います(経験上)
デートで行く位だから、結婚しても行くでしょう。
結婚する前は「結婚したらやめる」とか言うんですが、やめてない人は多々います。
あなたが、家事や子育てに追われ大変な思いしてても、旦那はパチンコなんて嫌ですね。
それに、パチンコは・・・
昔より確実に出なくなっています。
それでも、昔勝ってた時の味が忘れられず・・・
出なくなって負けるようになっても、通ってる人はたくさんいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる