ここから本文です

電動ハンマーハツリ機ですが日立 PR-38Eですが

foo********さん

2011/6/2011:43:45

電動ハンマーハツリ機ですが日立 PR-38Eですが

力が無くなって来たので分解してオイルをたしたり色々いじりましたシリンダー部その他鉄製のリング 樹脂のリング ワッシヤーなどの純番が分からなくなり 何とか組み立てたのですが スイツチONではね回り とてもハツレル状体でわ有りませんどうしたのでしよう 中にスプリングが入って入る様な感じなのですが シリンダーがそのままノミを押している感じになつてしまいました宜しくお願いします いじくり回す前わ細かな振動でした 詳しい方宜しく。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2011/6/2014:25:27

力が弱くなってきた時点で交換時期なのでは?
ハツリ作業だけでなく穴開け作業もするのでしょうか?

ハツリだけならば 重たいPR38Eより H41SAの方が軽くて良いと思いますよ!
自分の使用感想だとH41SA2は弱くて駄目です!
最低限維持する為に自分でバラす事も必要ですがスイッチ カーボンブラシ グリス リテーナー等 ぐらいで それ以外はメーカーに頼んだ方が良いと思いますよ 自分で弄ると更にパワーダウンになる事も予想されますし…。

確かに安くはない代物だけに弱くなっても使いたいですよねf^_^;

弱くなった分 自分に負担が相当かかっちゃいますが(笑)

質問した人からのコメント

2011/6/20 16:58:22

降参 早速のアドバイス有り難うございました バラシて後悔しています使えなく成ることお前提にもうすこしいじってみます 駄目でしたら オークションで探してみます有り難うございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる