ここから本文です

全身カユカユ! 皮膚科が近くにないのでなかなか行けません。 1週間くらい前...

iri********さん

2011/6/2014:36:10

全身カユカユ!

皮膚科が近くにないのでなかなか行けません。
1週間くらい前から、全身が痒いのです(ToT)
特に脚、腕で、胴まわりはなんともありません。
脚など痒いなーと見てみると、ポツポツと膨れています。赤みはなくパッと見わからないのですが、触るとたくさんぼこぼこしてます。家族のなかで私だけで、8ヶ月の息子もいますがなんともありません。
とにかく痒みがひどく、掻き壊してしまいそうです。
このポツポツした痒みは一体なんなのでしょうか…(;o;)

閲覧数:
224
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myo********さん

2011/6/2015:10:22

そのぼこぼこしたものが引いてしまうことがあれば、蕁麻疹の可能性、引かずにずーっとでているのであれば、湿疹。皮膚科がなければ内科でいいので、受診されてください。どうぞおだいじに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/6/2322:13:33

初めまして。以前医療現場にいた小児外科医です。よろしくお願いいたします。

さて、私が拝診した訳ではないので、『ポツポツした痒みは○○です。』という回答は出来ません。

でも、医師の加療を受けずに、痒みを止める方法はあります。レスタミンコーワ錠又はポララミンという痒みを止める飲み薬を飲めば、簡単に痒みは治まります。この薬は、ドラッグストアー若しくは一般の薬局で売っています。

どうぞお大事にしてください。