ここから本文です

キレたフォアの下回転サーブが出せなくなりました

ur8********さん

2011/6/2014:39:23

キレたフォアの下回転サーブが出せなくなりました

前は台で2バウンドして戻ってくる下回転サーブが使えたのですが、何故か出来なくなりました。

台で2バウンドするのですが、戻ってこないでその場でバウンドしてます

どうすればキレたフォアの下回転がまた出せますか?ちなみにラバーはタキファイアD厚です

閲覧数:
190
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/6/2111:47:39

下回転のサービスは、以前に何度か質問が有り、回答者がその都度答えてるように、まずは床に出してみて戻ってくるように、練習するのが良いでしょう。
タキファイアドライブでももちろん切れた下回転は出せます。ラバーに食い込ませないで、シートのみでシュッと素早く擦るイメージです。
手首を柔らかく使って、グリップエンドが相手を指す位置からフォローではグリップエンドが自分の後方を指すよう、ラケットの先端が180度回るようにすれば、切れた下回転が出せるでしょう。同時に、腰の回転や体重移動も加えるとより効果的です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gam********さん

2011/6/2014:41:22

スーパースレイバーの神に頼るしかありません。

そのラバーではむずいなあ。