ここから本文です

中学生 ケンカ

day********さん

2011/6/2016:15:27

中学生 ケンカ

今、ヤンキーグループ的なものと1対複数のケンカをしてます。以前、いろいろといざこざがあり(好きな人を本人にバラされたり、今は好きじゃないけど その好きだった子を泣かせたり)ました。
なので、そいつらの恋愛情報をチェンメしました。ボコされるコト覚悟で(笑)
案の定、今日フルボッコにされて病院行きでした(笑)まあ、向こうの内申書にキズがついたので、半分満足ですが
でも、向こうが暴力で来たので、コッチは徹底的に周囲の評判を落とそうと思っています。もともと嫌がらせばっかりする奴らだったので、評判が悪いですけどね。
ここらで大人のケンカの仕方おしえてください

補足すんません、今13歳なので、刑事告発は不可能ですm(_ _)m

閲覧数:
468
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nou********さん

編集あり2011/6/2016:58:56

とりあえず 首が痛い、腰が痛い、めまいや頭痛がする・・・

病院でさまざまな痛みを訴え 治療を長引かせる事やね

そして 親と一緒に 弁護士に相談しなさい

当然、今後も身体的後遺症が残るほどの傷害事件として

刑事告発して ケンカ相手を少年院送りにする事も可能

なにより民事訴訟で 慰謝料たんまりと ふんだくりなさい

うまくいけば 数百万円程の金貰えます

世の中 使いようで法律は力強い味方になってくれます

【追記】

できますよ。 親権者からの告発で・・

しかし相手側の年齢(14歳以下)により 刑事訴訟ではなく家庭裁判での

審議になりますけどね

民事訴訟は相手側の親の責任を問う事で可能です

質問した人からのコメント

2011/6/25 15:21:48

まあ最後の切り札として検討しますm(_ _)m
ありがとうございました

下の方へ
貴方の回答日本語的におかしいですよ。よく分かりません。
暴力は犯罪。それはわかりますか?
弱虫のエゴ?暴力には暴力をっていう考え方のヒトにだけは言われたくないですね。
貴方みたいな方がいるから戦争はなくらならないんでしょうね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iti********さん

編集あり2011/6/2106:35:23

暴力 ケンカはイヤだが 言いたいことは言いたい
って矛盾してませんか?
弱虫のエゴといった感じで

裏で陰険に考えて そんなやつが 大人になって
周囲の評判を落とそうと思っています なんて
こんなんが 会社入って 税金払って こねくり回して
こんな予備軍が こうなってるってのを 周りでよくみる
世の中の構造が この段階から始まってるのを 確認したな
社会が見えてきたな

できないなら やるな 潔く あきらめろ
やれるならやってみろ

それが弱虫のエゴといった感じだ
両得はないぞ

やってもないのに給料だけいっぱい欲しいと いってるのと
同じ 希望だけの人間じゃ

下の人間も陰険、 君の将来じゃ
子供に現実的でないこというな