ここから本文です

子供の一言で恥ずかしい思いをした事はありますか?

nin********さん

2011/6/2022:57:41

子供の一言で恥ずかしい思いをした事はありますか?

ほら、子供って純粋と言うか思慮が深くないと言うか
オイオイそれはないだろって思う事を平気でポロっと言うじゃないですか。

数時間程前、買い物でレジに並んでいる際
前に並んでいたお子様が母親とおぼしき方に

「もうすぐパパの給料日やけ
こんなん安くなったシール貼っとるの(見切り品の事と思われ)ばっか
買わんで良ぉなるよ~」

…その子供除いて、レジに並んでいる人全員凍りつきました…
もしも俺がこの子のお父さんだったら凄い恥ずかしいんだろうな…

…ま、こんな体験ありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2011/6/2500:53:23

エレベーター内にて、おじさんの香水?か何かがにおっててひとこと。
「くさっ!!」
3歳の息子が鼻をつまんでいました。(;一_一)
上の階に住んでるおじさんで、しょっちゅう顔を合わせるのに・・・気まずい・・。

旦那の母に子どもがひとこと。
「ねぇねぇ、いつになったら死ぬの??」
ひぃじぃちゃんが死んで、年をとったら死ぬということを理解し始めた時のセリフですが・・。

スーパーのトイレに子どもと一緒に入っていて、言われたひとこと。
「お母さんのパンツ、抹茶色だね!!」
・・・コレはカーキ色だっつーの・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2011/6/2323:15:38

娘が3歳のとき、好きなお菓子を買っていいよと言ったら、

「ねぇママぁ、これなら安いぃ?こっちのがお買い得~?」

と大きな声。

一瞬、場が凍りつきましたが、近くにいたオバチャンが「あらまぁ、かしこい嬢ちゃんだねぇ」と。みんな「ぷぷっ」と笑って場が和みました。

wal********さん

2011/6/2202:15:33

義母の前で、「ママ、今日もお料理しながらビール飲めるね♪ おいしいんだよね♪」と言われました。

仲良しの義母なので、「毎日じゃないですよっ」って言いましたけど。

外出先のトイレの中でも、「ママのもおっきいね!」と喜ばれました。今では出したら即、座ったまま流します。娘は不思議がりますけど。

xxk********さん

2011/6/2123:14:41

子供(保育園の年中児)を音楽教室に通わせていて7名のグループレッスンで保護者は後ろで見ているというスタイルなのですが…。
先生から「この記号はなんと読むでしょう?」という問題を出され生徒のみんなが考えているとうちの子が大きな声で「酒!!」と言いました。先生がびっくりして聞き返すと「パパが酒飲んでるから!!」と言い出し周りの保護者から笑われました…(涙)

あと、休日の出来事なんですが出掛ける用事があり化粧していると待ちくたびれた子供が玄関の外に飛び出しマンションの階段の踊り場から大きな声で「お化粧しても無駄です!!25歳はお肌の曲がり角!!」と何度も叫び出しました。(ちなみに私は25歳。)慌てて子供を部屋に連れ戻しましたがマンションの踊り場って声が響くのできっと階中に響いたと思います(涙)前日クレヨンしんちゃんを見ていて覚えた言葉のようです…。トホホ。。。
あとはこの間保育園でお誕生会があり参加したのですが6月生まれの園児1人ずつが欲しいプレゼントを壇上に上り答えるというシチュエーションでみんなはプリキュアのおもちゃとかけっこう子供らしいおもちゃを答えてたのですがうちの子はなぜか「ハンカチ…」と一言。なんだかすごく恥ずかしかったです(涙)

mar********さん

2011/6/2119:52:04

娘とトイレに入ったとき
私が大をしていたら
「うわ~ママよかったね~。すっごい大きいのでたね~。」と。
思わず、残りの○んちが引っ込んでしまいました。

hac********さん

2011/6/2113:09:32

2歳の我が子が、突然
「ちんこー!」と叫びました。デパートの家具売り場でした。

高級家具ばかりで大人な雰囲気のフロア。
私は冷やかしで見てただけなので、こどもは暇だったんでしょう。

みんな凍りついてました(笑)

一番かわいそうなのはリアクションに困ってた店員さんたちでした。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる