ここから本文です

成果報酬(成功報酬)で、安く浮気調査してくれる探偵を探しています。

lug********さん

2011/6/2107:15:47

成果報酬(成功報酬)で、安く浮気調査してくれる探偵を探しています。

調査してほしい人は旦那で、浮気相手と会っているのは2週間に1度くらいの頻度であっています。
でも、いつ頃会うとかのパターンがわからないので、時間で調査してもらうよりも成果報酬でお願いしようと思っています。
時間の調査よりも成果報酬の方が高いのはわかっているのですが、それでも安くお願いできる所はあるのでしょうか?
大体の相場は100万位と聞いたのですが、その半分くらいでやって頂けたらと思っています。
わかる方、詳しい方がいたらいい場所を教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/6/2117:29:28

◆成果報酬(成功報酬)で、安く浮気調査してくれる探偵を探しています。

※着手金なしで成功報酬のみの支払で調査してくれる事務所は極稀なので、そのような事務所を探す方が大変です。

成功報酬制を導入している事務所でも、調査にかかる費用実費は先払いまたは後払いで支払うことになります。

◆調査してほしい人は旦那で、浮気相手と会っているのは2週間に1度くらいの頻度であっています。

※カウンセリングを行うことにより、もう少し特定できるかもしれませんね。

◆でも、いつ頃会うとかのパターンがわからないので、時間で調査してもらうよりも成果報酬でお願いしようと思っています。

※着手金なしの事務所への依頼はお勧めしません。タダより高いものはないですよ。成果が上がらなくても法外な調査費用を請求される場合があります。

◆時間の調査よりも成果報酬の方が高いのはわかっているのですが、それでも安くお願いできる所はあるのでしょうか?

※ご自分で数社に見積を取ってみて提案内容と金額を照らし合わせてみた方が良いでしょう。

◆大体の相場は100万位と聞いたのですが、その半分くらいでやって頂けたらと思っています。

※100万円の見積は大きく広告を出している事務所ですね。50万円くらいで受けてくれる事務所もあると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoy********さん

2011/6/2701:28:49

探偵業従事者です。

成功報酬のほうが割高であることをご承知の上なのでしたら・・・
絶対に失敗しない、成功報酬制の依頼方法をお教えいたします。

押さえるポイントは3つだけ
1.基準報酬(基本報酬)が設定されている。
2.成功の概念が明確であり、その成功概念での報酬の規定がある。
3.後払いである。

1.基準報酬(基本報酬)が設定されている
成功報酬で調査を受けている会社に「何も無ければ無料」と言うオイシイ事を書いている会社があります。
本当にそんなことが出来ると思いますか?

答えはNOです

当たり前のことなのですが、調査をするには、必ず調査員が動きます
つまり、人件費がかかります。また、様々な経費がかかります。
1名の日当で2~3万が相場で通常調査員は2名体制です。
それらの人件費や経費まで、何も無いからと探偵社が負担できると思いますか?
その分の費用まで成功報酬に上乗せされる事はちょっと考えればすぐわかりますね。

調査日数分の基準報酬はかかっても、これらの料金が明確に定められている会社を選んだ方が、最終的にいくら請求されるかわからない成功報酬制の会社より安心です。

2.成功の概念が明確であり、その成功概念での報酬の規定がある

ほとんどの会社が
「何日調査をすればよいかわからないから、正確な料金はわからない」とか
「おそらく50万位だと思います」とか、テキトウな成功報酬額しか言いません。

100万です。と言われて、何の疑問も持たずに払える余裕があるなら別ですが、
こういった証拠が得られたらいくらです。と言う基準がある会社のほうが良いとは思いませんか?

それから、成功報酬制で一番多いトラブルが「成功の概念」です
依頼人は「浮気の証拠が得られたら成功」だと考えていますが、
ほとんどの会社は「失敗なくその日の調査を完了したら成功」と考えています。
この「成功の概念」の違いを知らずに「何も無かったら成功報酬はかからない」と思い込み、
後から高額請求をされる方が後を絶ちません。

「浮気の証拠が得られたときだけ、○○万円の成功報酬がかかります」ときちんと規定がある会社を探しましょう。

3.後払いである

成功報酬とは、成功した場合に報酬が発生する。と言うものですから、
そもそも「先払い」をする事がおかしなことなのですが

成功報酬と言っている会社でも、失敗したら返金するからとか訳のわからない事を言って先払いさせるところもあります。

基準報酬は、いわば「経費」ですから、先払いでも理解できますが、
成功報酬の預かり金ってのは、まったく意味がわかりません。

成功報酬とは、成功した場合に発生するものなので、原則後払いになる。という事を覚えておいてください。

この条件に完全に当てはまる成功報酬制の探偵社は、私が知る限り全国探しても3社しか知りません。

この解答欄に、ここは良かった。ここが親切。とURLを貼られても信じられないですよね。
その回答者にとって良かったからと言って、あなたにとって良い会社とは限りません。

まずは、あなた自身の目と耳で良い会社を見分けなければなりません。

がんばって探して、良い会社にめぐり合えると良いですね。

rin********さん

2011/6/2412:54:40

安くやってくれる場所はあるけど、中にはお金だけ受け取って調査しない悪質な業者もいるみたいですよ。
私も過去に成功報酬でお願いしたのですが、その時は50万位でやって頂きました。
AID総合調査会社さんと言う場所でしたが、とても満足の行く結果が得られました。探せば他にもそのくらいの料金でやってくれる場所があると思うので、あとはその会社が信用に値するかどうかだと思います。

nek********さん

2011/6/2107:18:39

タウンページで 興信所載ってる所 片っ端に 電話するべし。

voc********さん

2011/6/2107:18:19

場所はどこですか?。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる