ここから本文です

浮気の誤解(?)の解き方を教えてください!

ven********さん

2011/6/2108:51:22

浮気の誤解(?)の解き方を教えてください!

僕には、昔仕事先で知り合った、とても仲の良い人妻の友達が居ます。
彼女とは今は仕事が一緒ではないのですが、今もとても仲良くしています
旦那さんには内緒で。

しかし先日、ついにバレてしまいました。

僕らは、友達として仲良くしているだけだったですし、肉体関係は勿論、恋愛感情は一切ありません(相手の恋愛感情に関しては憶測になってしまいますが)。
だけれども、合う時間と場所が悪かったのでしょう。旦那さんは信じてくれません。

ちなみに会う時間と場所というのは、彼女が仕事が終わる深夜二時位から、大体の場合は小一時間程、僕の家で、二年近く前から、月五回位です。
会う内容は、概ね、話しをしたりとかテレビ見たりとかだけです。たまに、パソコンでインターネットを見る際、どうしても布団の上に二人で居た事もありますが、何もしていません。
しかし話によると『人妻を旦那以外の男性が自分の家に招き入れるだけで浮気』と、法ではされるようです。なので、表題の『浮気の誤解(?)の解き方を教えてください!』というところの途中に(?)を付けさせていただきました。もしそれが本当なら法的にはもう『誤解』ではなく浮気ですしね。

…たしかに、これじゃあ、僕が旦那さんの立場でも信じることは出来ません。
さらに、携帯のメール見せてみろと言われて、勿論心情的にはやましい事があっても無くても見せたくは無い物なのでイヤですが、そうも言っていられないので見せようとしたのですが、たまたま携帯をその日に無くし、おまけに電源も入ってない状態で、ますます疑われてしまいました。
ちなみに昔使っていた携帯のやりとりはみせました。大体ぼくが他でも仲良くしている女友達と大体一緒の対応をしているつもりです(チャラい感じというか)。ただ、その中でも一番仲がいいせいか、僕から見ても疑わしい内容もありましたが…。

元はと言えば、僕が人妻だと知りながら家に上げたりし(僕から家に誘ったのか、向こうから来たのかは憶えていません)、かつ、何も無いのに無駄に隠していたのが悪いのは分かってます。が、向こうの家庭の為にも…勿論自分の為にも何とかしたいのです!

概ねこのような状況なのですが、今後どのようにすれば良いのでしょうか? お願いします。教えて下さい!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ila********さん

2011/6/2110:13:37

浮気の誤解を解く方法等ないですね

大体夜中の2時から小一時間、月に5回貴方の部屋で会って…
って丁度良いくらいの頻度じゃないですか(笑)

誰が浮気を信じずにいられます?

貴方の話自体に強い違和感を感じるのは果たして私だけでしょうか?

ご主人に嘘のない説明をきちんとして
誠心誠意、真摯に謝る事ですね
それしかありません
一生懸命言い訳をしても誰も信じません

彼女も痛い目に合うと思いますが
貴方も一発殴られても致し方ないかと思いますので男らしく覚悟していく事ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2011/6/2111:15:54

確かに肉体関係を伴わなければ、不貞行為とみなされせん。
しかし、不貞行為があったかどうか判断するのは裁判官など第三者の人間です。
そして、男女が深夜に密室で二人きりなら肉体関係があったとみなすのが普通です。
旦那様が貴方の部屋に入る奥様の写真でも撮っていたら、例え何もなかったとしても間違いなく慰謝料を支払わなければなりません。

貴方がしていた事は、そういう事なんです。

誤解の解き方も何も無いでしょう。
ただ、旦那様もそこまでの証拠は無いと思うので、裁判に発展しても勝てないと思います。
貴方は、とにもかくにも旦那様にお詫びし続けましょう。

mom********さん

2011/6/2110:14:35

先ず、「旦那さんに内緒で」て所から旦那さんからしたらそれはもう何があろうと嫌な気分ですよ。

もし友達としていい関係ならば、旦那さんに一言言っても良いと思いますよ。貴方と彼女は彼女には旦那が居るから大丈夫、とかそう思っていても肝心な彼女の旦那は何も知らずにそんな行為をしている、と知ったからには「浮気」と思われても仕方ないと思います。

そして会う時間と会える機会が少ないのか分かりませんが、深夜まで開いている居酒屋とかで会って話するなり、とにかく旦那様へのリスペクトをしてあげなきゃ・・・。

素直に説明して、分かってもらいましょう!

でももし旦那様が分かってくれなかったら、彼の気持ちも分かってあげてくださいね。

nas********さん

2011/6/2109:35:16

日本の法律上、不倫は「不貞行為」(貞操義務の不履行)とみなされます。
つまり、不貞行為があったかが、鍵なのです。
男女間の密会が性的交渉を伴わない場合は「不貞行為」にはなりません。
『人妻を旦那以外の男性が自分の家に招き入れるだけで浮気』ではなく、法的には性的交渉があったかどうかです。

相手の旦那さんは「不貞行為」があったを証明しなければ、法廷では勝目がありません。
疑わしきだけでは、罰せられないのです。
会っていたのがラブホテルだと、「不貞行為」があったと看做される事はあるようですが、貴方の家で会っていたなら、現場を押さえない限り、証明するのは難しいでしょう。

相手の旦那さんと仲良くなって、そんな関係じゃないって、判ってもらうか、もう友人(人妻)に二度と会わないとするかしかありません。

rin********さん

編集あり2011/6/2115:11:56

これ誰が聞いても疑うなって言う方が無理がありますよ(^^; 勿論わざわざこう質問してるのだから肉体関係がない事は信じますよ。でもそれでもおかしい。大体何故人妻が夜中の2時に仕事終わりなのかも理解出来ない。お子さんはまだいないんですよね?いたらなにもかもがビックリしますよ。今不景気ですから深夜レストランか?かな?旦那に内緒だったのも変な話。私なら言いますよ。やましい気持ちがないなら仕事帰り小一時間くらいね、って…って人妻が夜中の仕事帰り男性のとこ行くか?私元々この夫婦間が貴方より理解不能。旦那も変です。まぁそれはさておきもう言葉と行動で信頼してもらうしかないですよ。それに質問者様もこれに懲りて彼女と縁を切りましょ。彼女自体も非常識。付き合ってると人の良い独身男がトラブルに巻き込まれるようなタイプです。保守的な人でないようなので彼女自身が勝手に自爆しやすいタイプです。まぁ質問者様も同じようなもんですが貴方は独身です。まだ救いがある。言葉で信頼してくれないなら「法廷をひらいてください」と堂々としてくのが一番。話し合いが成り立つ物がないので向こうは諦めると思います。自分の女房も問題あったのですから。金銭を万が一要求されても「法廷に出向きます。私は確かに非常識でしたが肉体関係はなかったのですから」と毅然とする事。オロオロしてるとますます疑わしく映る。何より旦那がどう出ても自分の女房の恥っさらしをそこまで出して来ないでしょ。これと似たような事が友人であり←友人もおかしい。すったもんだあったけど結局解決するものです。一番の問題は夫婦間でしょ。配偶者の恥は自分の恥とも言うよ?今はカーって頭に血が昇ってるだろうけどちゃんと冷静に謝罪すれば大丈夫でしょ。後は夫婦の問題。

kut********さん

編集あり2011/6/2109:25:39

疑われても仕方の無い要素が多すぎるので、誤解の解き方なんて無いと思います
最終的に旦那様の方が奥様を信じられるか信じられないか

何かあったのか・なかったのか、ではなく
5年もの間、お互い楽しいと思い「内緒の関係」を続けてきたという事実は
肉体的な関係はないにしろ、精神的な繋がりはありますよね?

今悩んでおられるのは、自身の潔白を証明したい=保身ですか?
それとも大事な友人の夫婦関係を壊したくないと思っているのですか?

何も無いものは無いと言い通し、謝罪しかないと感じました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる