ここから本文です

ゲオでのゲーム買い取りの身分証明書についてですが運転免許証が無い場合は、どう...

gam********さん

2011/6/2109:13:09

ゲオでのゲーム買い取りの身分証明書についてですが運転免許証が無い場合は、どうなりますか。
健康保険証でも大丈夫ですか。ご存知の方よろしくお願いいたします。

閲覧数:
49,316
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wdq********さん

2011/6/2221:51:26

よく持ってこられる身分証明書としては、

「保険証」、「住民基本台帳カード」の2点が運転免許所以外では多いですよ。

他にも、
「学生証」、「住民票の写し」、「パスポート」、「年金手帳」などが買取の際の身分証明証になります。

携帯からは見れないかもしれませんが、一応、ゲオのホームページのURLです↓
http://buy.geo-online.co.jp/help/id/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2011/6/2123:43:50

保険証、パスポート、住民基本台帳カード等で大丈夫です。

mon********さん

2011/6/2122:55:54

写真付の証明書を求められていなければ、健康保険証でも問題ありませんが、
写真付を求められているのならば、住民基本台帳カードが一番かと。

住民基本台帳カードは公的証明書としてほとんどの場合に使えますから
この際作っておくのも一つの手かもしれませんね。
市町村役場の住民票担当部署で発行してもらう事が出来ます。
発行までに多少日数がかかるのと有料である事に留意しておきましょう。

kin********さん

2011/6/2110:28:16

保険証で良い筈です・・・