ここから本文です

ホームページのアクセス数について

yut********さん

2011/6/2117:43:22

ホームページのアクセス数について

アクセス数と検索上位って関係あるのですか?

閲覧数:
191
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SDTKCさん

2011/6/2118:37:49

Webサイトのアクセス元の多くは検索エンジンです。サイトにもよるでしょうが、9割を占めることも普通にあります。
これは有る程度検索上位でないとこのようにはなりませんが、それだけ検索エンジンの集客力が大きいということです。

具体的には順位よりも、検索したときに何ページ目に出るのかが問題となります。
検索エンジンで1ページ目に表示されるのと2ページ目に表示されるのでは、1位だけの差だとしても、集客力では大きく異なります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/6/2212:25:24

検索結果が上位に表示されるアルゴリズムに対し答えを持っているのは
検索エンジン運営会社のみなので、こんなところでいくら質問しても
想像の範囲でしか回答は得られないよ。…と、前置きをして、回答は

「関係ありません」

です。

アクセス数が関係あるのであれば、俺がサイトの経営者だったら
一日中自分のサイトでF5押下しまくるわ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる