ここから本文です

仕事上コンピュータと向き合う毎日なのですが視力低下防止、視力回復について教え...

ods********さん

2011/6/2118:15:41

仕事上コンピュータと向き合う毎日なのですが視力低下防止、視力回復について教えてください。

私は近視+乱視でどちらも度が進んでいます。
裸眼だと、視力検査の一番大きい札(ソフトボールぐらい)は2m地点でやっとわかるぐらいです。

去年までコンタクトを使用していましたが、
近くの文字でも少しだぶってしまい見えづらく疲れる為現在はメガネをかけています。
最低限、これ以上悪くなりたくないのですが、
視力回復、視力低下防止に有効な対策に詳しい方ご教授お願いいたします。

質問
1.レーシックは近視+乱視両方に適用可能でしょうか?

2.効果が期待出来るサプリメントでお勧めはないでしょうか?
(現在ルテインブルーベリーアイというものを飲んでいます)

3.3Dステレオグラムで視力回復というのが流行った時がありましたが、
実際に効果が期待できるのでしょうか?

4.その他効果的な視力回復方法等ないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2011/6/2818:12:02

こんにちは!まずは質問に分かる範囲でお答えしますね(^^)

1.レーシックは近視+乱視両方に適用可能でしょうか?
→どちらにも適応しています。

2.効果が期待出来るサプリメントでお勧めはないでしょうか?
(現在ルテインブルーベリーアイというものを飲んでいます)
→ブルーベリー系のサプリが効果あると言われていますよね。
私はスーパーブルーベリーってサプリ飲んでます。

3.3Dステレオグラムで視力回復というのが流行った時がありましたが、
実際に効果が期待できるのでしょうか?
→左右の眼球を均等に使うので、眼球筋肉のひずみや視野のバランス、肩こり、頭痛も改善されるようです。

4.その他効果的な視力回復方法等ないでしょうか?

私もパソコンと1日向い合うことが多く、コンタクト使用なのもあり、どんどん視力が低下してしまいました。
質問者様と同じく、「これ以上悪くなりたくない」と思っていました。
レーシックも考えたんですが、リスクも考えて怖かったので・・・
色々調べた結果、視力回復用のメガネを研究して作ってくれるメガネ屋さんを見つけそこに行ってみました。
銀座のトリプルさんです。http://opt3t.com/miyasuimegane.html

そこで教えてもらったのは、
「本当に正しい度数のメガネを使用していれば、視力が回復する可能性が有る」ということ。

定期的に検眼に行ってますが、ほんと少しずつ視力が回復して来ました。
以前使っていたメガネはつけていたらすぐに疲れてしまっていたんですが、
そんなことも全然なく、むしろすごく楽でおまけに視力回復もできているから感謝です。

メガネのデザインもお洒落なので(芸能人も結構利用しているようです)
自分の思いどうりの素敵なメガネが作れるのものお勧めですよ☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

orv********さん

2011/6/2711:58:55

1、レーシックは角膜を奇麗に球形に削ります、普通の乱視なら適応ですが、強度乱視は相談してください。

2、資料を良くするサプリメントは有りません、疲れを取るサプリメントしかありません。疲れを取ることは視力低下には有効です。ビタミンAは、取りすぎると体に悪いので止めておきましょう。

3、近くを見つめ続けて緊張している目を解す効果は有ると思っています、近視を治すのは?

4、一番良い方法は、眼球運動と明るい空を見ることです。木を下から見上げるといいですよ、ちょっと眩しいくらいで徐々に馴らしていきましょう。多少は良くなる可能性が有りますが、大きな期待はしないでください。

情報サイトです
http://p.tl/rEXv

oni********さん

2011/6/2119:07:22

ビタミンAの豊富な物を
意識してとるといいらしいですよ(>皿<)
ブルーベリーとか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる