ここから本文です

期末テストの保健体育の時事問題です! 何が出るでしょうか?教えて下さい。 ...

ats********さん

2011/6/2120:40:39

期末テストの保健体育の時事問題です!

何が出るでしょうか?教えて下さい。

最近のスポーツ関係のニュースです。

補足難しいところを、なんとか!今までは、(2年の頃)北島康介が○○新記録を出した、水泳の種目名・イチローの10年?連続で達成した記録は?などでした。

とにかく、幅広く出されました。

今までにあった、ニュースになるくらいのスポーツ関係の話題を何でもいいので書いてくださるとうれしいです。

閲覧数:
658
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2011/6/2122:28:17

サッカー:アジアカップ優勝
ザッケローニ監督の連勝記録
クウェートとオリンピック予選

水泳:入江選手が活躍

卓球:オランダのロッテルダムで世界卓球が開幕
石川・福原がロンドンオリンピックのシングルス代表内定
岸川・福原の混合ダブルスでメダル獲得

ゴルフ:石川陵が全米オープンで自己最高順位

フィギュア:モスクアで安藤が優勝

野球:斉藤選手を含め新人選手の活躍。ただし斉藤投手は怪我
金本の連続試合出場の記録止まる

とかかなー。よくわからんから幅広く書いてみたけど

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boo********さん

2011/6/2120:41:59

保健体育だけは本当に先生によって問題がかなりかわるのでむずかしいですね