ここから本文です

大阪府でファッションデザイン科(服飾科)がある高校ゎありますか? うちゎ今、...

ゆっきーさん

2011/6/2121:51:27

大阪府でファッションデザイン科(服飾科)がある高校ゎありますか?

うちゎ今、中学3年生で受験生ですww

将来ゎファッションデザイン関係に就職したぃんで、

ファッションデザインが出来る高校ってありますか?

あと、親にあまり迷惑をかけたくなぃので、なるべく公立が

いぃんですけど、私立もよろしくお願いしますww

専門学校ゎダメ!といわれています。。。

あと、偏差値が低いトコもダメ!といわれてます・・・

とりあえず、ファッションデザイン科(服飾科)が

ある高校を教えてください。

閲覧数:
4,121
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isi********さん

2011/6/2818:28:21

総合学科とかで被服についてたくさん勉強できる高校を探してみてはどうですか?
被服系統のあるところを選べばいいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/6/2301:05:39

よく同じような質問を他の場所で聞かれるので、簡単にファッションデザイナーについて。

まずは冷静になってください。おそらく質問者様はデザインを勉強したことは
ないですよね?デザインの基礎がないのにファッションデザインができるはずも
ありません。

じゃあ、偏差値の低い高校のファッションデザイン科って何なんだ、と叱られるかもしれませんが、
そういうとこはたいてい高校卒業後、専門学校、短大、大学に進学しています。
つまり超特殊を除き、ファッションデザインを学ぶためには高校卒業後が本番となります。
高校では普通の勉強を教えなきゃならないため、基本デザインしか学べないと考えてください。

だから、あえて服飾系の高校を探すのではなく、美術・服飾デザイン系の大学短大に進学できそうな
美術、デザインを学べる高校にしてはどうかということです。
正直、高校卒業後がスタートなので高校は普通科でも問題ないです。

偏差値が低くない公立のデザインが学べる学校は大阪市立工芸高校が有名ですが、
結構難しいです。偏差値も50くらいあります。

私立なら、大阪成蹊女子がまだ偏差値的にましかと・・・

yaf********さん

2011/6/2205:47:28

公立高校ではありません、また、私立高校ではそう言ったファッションデザイン科(服飾科)のある

特殊なコースはかなり偏差値が低い(偏差値35前後)です。