ここから本文です

ラジコについて、エリアを東京から大阪に変える方法を・・・・

jim********さん

2011/6/2122:35:24

ラジコについて、エリアを東京から大阪に変える方法を・・・・

九州在住です。
ネットでラジコを聞いてますが、802を聞きたいのに時間帯によってはエリアが東京になっていて802が聞けない時があります。
どうやったらエリアを大阪に変更できるのでしょうか・・・・・・???

補足お答えありがとうございます。
と、いうことは、自分でエリアを変更することはできないということですかね??
場所を変われば大阪エリアになったりするんですかね??

閲覧数:
1,446
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ec7********さん

編集あり2011/6/2401:51:46

そもそも九州在住なら福岡県在住の場合福岡エリアしか聞けないということになっていて東京が聞けるのは単にエリア判定ミスされているだけです。

つまりエリア判定が大阪に間違われないと大阪のラジオは聞けません。

はい通常は自分からエリアを変えることは出来ません。
関西地区に引っ越すくらいですね。
あとは関西地区として扱われるIPアドレスを割り振ってくれるプロバイダにするとか。
まあプロバイダ側に問い合わせしてもわかりませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2011/6/2221:54:14

radikoは、本来電波が届くはずなのにビル陰やノイズ(電気的雑音)で上手く聴けない場合にこれを救済するためのサービスというコンセプトで行われているようです。

配信対象の地位に住んでいるのに異なる地域に判定されていて聴けない場合は訂正を求められるようですが、自分で住んでいない地域の放送が聴けるように求めることはできないようです。

Yahoo!知恵袋 特別企画