ここから本文です

環状線から阪急梅田駅まで・・

y_m********さん

2011/6/2122:56:17

環状線から阪急梅田駅まで・・

至急!! 新今宮から環状線で大阪/阪急梅田駅の神戸線ホームまで行きたいのですが・・

大阪方面でJR以外を使ったことがなく大阪も詳しくありません。乗り換えまで12分で切符の購入もしなくてはいけないのですが乗り換え間に合うでしょうか?

また分かりやすいルートを教えて下さい。

閲覧数:
1,464
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

buk********さん

2011/6/2205:54:37

新今宮で、紀州路・関空快速か、大和路快速を乗車すれば便利です。
乗車される車両は前のほうがいいでしょう。

大阪駅に着かれたら、ホームの前のほうにある階段を下りて御堂筋口を目指してください。

御堂筋口の改札を出て左手に出てください。
すぐにエスカレータ2台並んでいるので、そのエスカレーターで上に上がって通路に出ます。
その通路を右手に道なりに進むと、阪急の2階中央改札に繋がっています。

迷わなければ5分で移動できます。

質問した人からのコメント

2011/6/28 21:53:32

降参 お二方とも有難うございました。無事乗り換え出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

una********さん

2011/6/2123:07:32

小走りで迷わなければ12分でなんとか着けます。
迷ったり普通に歩いたら間に合わないかもね。
切符を買うときに急いでいて金額が分からないときは大人料金の最小金額の切符を買って乗り、降車駅で清算すれば無駄なお金を使わずに済みます。
ルートは気合で行けヽ(`Д´)ノ