ここから本文です

うつ病と診断されている方にお聞きします。 どんな症状ですか?

sin********さん

2011/6/2208:16:16

うつ病と診断されている方にお聞きします。
どんな症状ですか?

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_k********さん

2011/6/2208:28:39

大うつ病は、以前楽しかった事に対する興味の喪失、悲壮感、憂うつ気分、元気がない、そして以下の症状のうち最低3つを示します。
体重増加・減少、不眠症・過眠症、精神運動抑制・焦燥、疲労感、自分が価値の無い人間だと思う、集中力の欠如、自殺を考える
お大事に

質問した人からのコメント

2011/6/28 22:22:47

大うつは乗り越えたみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2011/6/2209:43:03

最低状態のときは、とにかく存在しなくなりたかったです。
回復して、気圧が下がる・緊張すると胸のあたりが重い感じはします。
人それぞれだと思いますが、思い切りエンジンをふかしているのにタイヤが空回りして全く進まないような状態に陥ってしまうのがうつ症状だと思います。(やる気が空回りして、集中力が続かないで、気力が無駄に消費されてしまう感じ)

kon********さん

2011/6/2208:21:27

ネットで調べると事細かく記載してありますよ。