ここから本文です

郵便番号、名前、番地名しかわかっていない場合、 やっぱり手紙は届きませんか? ...

スヌスムムリクさん

2011/6/2211:13:51

郵便番号、名前、番地名しかわかっていない場合、
やっぱり手紙は届きませんか?

海外から送ってほしい書類がありリクエストをしたのですが
確認メールを見てみると郵便番号、県、市、名前、

番地名しか入っていなくて区名と町名が抜けていました。

一通発行してもらうのに$10かかるものなので
もし郵送されてくるならもう一通は頼みたくないのですが
おそらく送れないか送れても届かず返されちゃいますよね・・?

閲覧数:
344
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2011/6/2218:36:38

日本郵便サイドは…

「国内郵便でも、手紙やハガキの宛先について、出来れば「郵便番号(+市区町村名)+町名+番地+名前」は、書いて欲しい。
しかし、「郵便番号+番地+名前」しか、書いて無くても配達するのは、可能と言えば可能」と、以前テレビで呼びかけたのを見ました。


ですので、受け持ちの日本郵便の支店で…

「配達する担当の局員さんが、記載された外国語に強い人に当たれば、配達して貰うのは可能である。

「英語のアルファベットの大文字で、「郵便番号+都道府県+市区町村+番地+名前」を、あて名として書いている」ハガキや封筒なら、配達を担当する日本郵便の支店で、郵便番号を元に該当者居るかを配達用の帳簿で調べて、該当者居れば配達して貰うのは、可能と思われた方が良い」です。

質問した人からのコメント

2011/6/22 22:55:49

なるほど・・でも確実ではないのですね。やっぱり再注文しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2011/6/2211:15:53

郵便番号がわかっているのなら、区や町名まではわかると思いますよ。