ここから本文です

生命保険について質問です。 今手元にあるお金を生命保険で運用しようかと思っ...

hxa********さん

2011/6/2213:08:44

生命保険について質問です。

今手元にあるお金を生命保険で運用しようかと思っています。

今、27才(男)なのですが

一時払の
終身保険
長期定期保険
養老保険


十年ぐらいの短期で一番払い戻し率が高い商品は
どの保険会社の何と言う商品になりますでしょうか?


また
途中解約してもあまり損のない
一時払医療保険はありますでしょうか?


よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
543
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2011/6/2213:52:59

運用実績の高い保険商品であれば三菱東京UFJ銀行に問い合わせて見てください。終身保険も厳選された内容の良い商品ばかり5社の保険会社のものがそろっています。10年据え置きの通貨指定個人年金保険(豪ドル建て)が一番お勧めです。プルデンシャルの商品ですが、商品力が強く全国20行以上の銀行でも扱いがあり、最近は日本生命もこのプルデンシャルの商品の販売権を獲得しています。多分三菱にはプルデンシャルの終身保険も、養老保険、個人年金保険全てそろっているはずですので資料など確認して下さい。

質問した人からのコメント

2011/6/29 04:54:08

降参 ありがとうございます
UFJに相談に行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2011/6/2221:48:02

保険商品は途中解約は元本割れします。
先日に三菱UFJで金利がよい商品として一括払い終身を勧められましたが、
元本きっかりを返してもらうのに5年寝かせないといけないとのこと。
自分で持ってる方がまし。
5年も使えないで100万円預けて100万円をようやく返してもらえるんですって。
10年で何パーセントが言ってましたが、元本に5年かかるって聞いて馬鹿らしくって、途中から聞いてませんでした。
保険商品は契約した時の金利を長く最後まで適用するので、今のような低金利時代には向いてません。
バブル期のような高金利時代に契約しているとすごいお得です。