ここから本文です

HBシビックEK3-VTiのマフラーについてです。 この度、友人がフジツボ-レガリスRをつけたいそう...

tor********さん

2011/6/2213:34:51

HBシビックEK3-VTiのマフラーについてです。
この度、友人がフジツボ-レガリスRをつけたいそうなのですが、メーカー記載によるとAT車と書いてあります。

MT車にはポン付けできないのでしょうか?


メーカーに聞いてもATでインプレしたため、つくとは思うが、保証はできない。

みんカラでもEK3に装着してる人がいない為に、不安だそうです。


実際に付けた事がある方、ホンダ車プロフェッショナルの方回答お願いします。


お礼250枚でお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
434
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g55********さん

2011/6/2218:47:02

EK2やEK3のハッチバック車はMTでもATでも排気系のパーツはすべて共通です。EK4だけがMTとATで多少違っています。

レガリスRのVTi用ならMTでもCVTでもポン付けできます。フジツボが間違っているのかもしれませんが、VTiにはMTとCVTのみの設定でATはありません。CVTのことをATと表記しているのかもしれませんが…。

フジツボのHPを見ましたが、レガリスRは中間パイプもセットなんですね。先程も書きましたが、テールエンドも中間パイプも共通ですので問題ありません。

質問した人からのコメント

2011/6/23 09:40:23

感謝 超的確な回答ありがとうございました。友人も安心して購入できるとのことです。
このような回答者様がいらっしゃると、このカテも安心ですな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ain********さん

2011/6/2213:41:53

フジツボの場合は実際に装着確認したモデル以外の適合は不可になります。
私は他モデル用でも関係なく装着しています。