ここから本文です

日本の夏というのは世界的に見てもきついものなんでしょうか?もっと暑い湿気なと...

えだまめピコロさん

2011/6/2217:34:47

日本の夏というのは世界的に見てもきついものなんでしょうか?もっと暑い湿気なところもあるんですか?日本は結構人も住んでますし、人がわりといるとこでのこの暑さ。。というより湿気ですかね。日本はカラッじゃな

いですもん、ヌワァですもん。日本の夏というのは世界的に見てもきついものであることを願う。

閲覧数:
335
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

2011/6/2218:08:47

基本的に熱帯は 暑いだけでなく、湿度も高い
人口が多くて・・・というところになると、近くでは香港など、湿度の高さと温度の高さで、外では・・になります。日本以上にきついと感じる時があります。でもって、それを避けるためのエアコン! これがまた きつい
日本の夏の期間より長いだけに 外から来た人間にはこたえる

質問した人からのコメント

2011/6/23 20:56:49

笑う ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2011/6/2217:38:31

質問者さんのおっしゃる通り、日本の暑さはきついです。

前に海外で通訳をしてもらった人に、以前エジプトの人と旅してした時、

「日本(特に大阪)は暑くて耐えられない。アフリカは昼暑くなるけれど、その分夜間はしっかり下がるので、大丈夫だけど。」と言われました。

日本人同士、節電が付いてまわるこの夏、頑張って乗り切っていきましょう。