レジでの誤差を無くするためにはどうしたらいいでしょうか? 私はスーパーに勤めて3ヶ月です。 最近、かなりの頻度で誤差を出してしまいます。

レジでの誤差を無くするためにはどうしたらいいでしょうか? 私はスーパーに勤めて3ヶ月です。 最近、かなりの頻度で誤差を出してしまいます。 +1円、-10円など小さな誤差です。 誤差が出たとき、誤差を出さない様にと、金銭授受はゆっくり行い、お金をしまうときも画面を見ながら確認してしまっているのですが、誤差が無くなりません。 最近は誤差が出る度に落ち込んでしまいます。 どうすれば誤差が減っていくんでしょうか? 金銭授受をゆっくり行う他に、気を付ける点はありますか? ご回答よろしくお願いします。

アルバイト、フリーター489閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

お客様にお釣りを渡す時はしっかり声を出して確認することです。とくに細かいものを出されたら、確認しますねとお客様にも言って、頂いた金額を再確認してお釣りを出して下さい。大きなお札を返す時は、ご一緒に確認願いますと言って、お客様をアテンション(注目)させて下さい。確かに小さい過不足でも、重なれば大きいので、注意が必要だと思います。どんなに注意しても出る時は出ます。細かいものを貰ったら数えるクセをつけてみては?

その他の回答(1件)

0

どんなに大量に小銭を出されてもお客様の目の前できちんと声を出して、「イチ、ニイ、サン、シイ、ゴ…」って数えて下さい。 それっきゃないです。