ここから本文です

コンビニ弁当などのゴミをゴミ袋に入れて放置してました。窓もあけず異臭もしてな...

yk1********さん

2011/6/2300:34:47

コンビニ弁当などのゴミをゴミ袋に入れて放置してました。窓もあけず異臭もしてなかったので2週間くらい放置してました。

すると、1匹ハエの1/10くらいの虫が飛んでいるのを見てゴミ袋を見てみると、2mmくらいの幼虫みたいなやつが繁殖していました。この虫は一体何なんですか?あとゴミは捨てたのですが、この後どう処理をすればいいですか?ほかとかに繁殖してないですか?

補足このウジ虫はゴミ以外の場所で繁殖しますか?
ゴミ以外の服とかその他のものにもタマゴを産みますか?

閲覧数:
830
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pmb********さん

編集あり2011/6/2300:51:24

1匹ハエの1/10くらいの虫 これはショウジョウバエでしょう

2mmくらいの幼虫 これはショウジョウバエの幼虫、つまりウジ虫です


一般家庭では餌となる生ゴミや台所、お風呂の排水以外では繁殖はしませんがゴミ袋から這い出してしまい乾燥して死ぬ事はあります
考えるだけで気持ち悪くなるのでこの辺で失礼します

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

編集あり2011/6/2300:45:53

ウジ虫だよね…

ハエの子…


とりあえず、ゴミ捨てて掃除すれば平気かと…


うちでも発生したけど、大丈夫だったよ!


アリのが恐い…