ここから本文です

指が痛い。 私は工場に勤務しています。 主にラインで作業を行っていて約3k...

move_codeさん

2011/6/2303:59:10

指が痛い。

私は工場に勤務しています。

主にラインで作業を行っていて約3kgある物を常に持ちながら作業しています。

そのラインに配属されて3週間弱立ちました。

最初の3日間は酷い筋肉痛に悩まされ肩が上がらない程でしたがそれは解消されました。

その頃からも両手の指の関節が痛くて、これもしばらくすれば解消するであろうと考えていましたが痛みが治りません。

症状としてはですね、上手く伝わるかわかりませんが…
両手の指の第二間接あたりが浮腫んでて指を曲げたり物を掴んで強く握ると痛みが有り(特に親指)。

後手のひらの堅い箇所(人差し指から小指までの下の箇所)に痛みが有り。
近々病院に行きたい所なのですが中々行く機会が無いのが現実です。

ネット等で調べた所腱鞘炎なるものが上がってきましたが自分の症状と重ねると疑問が浮上してしまいよく解釈できません。

そこで、このような症状で思い当たる事はどんなのがございますでしょうか?

分かりにくいとおもいますが詳しい回答お待ちしてます。

補足診療所に伺った所"腱鞘炎"と診断されました。

ロキソニンという塗り薬と鎮痛剤を処方してもらいましたが詳しい事は特に言いませんでした。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
10,152
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coheeさん

編集あり2011/6/2820:45:05

関節は現状では関節炎で手のひらは慣れれば問題ないと思うのですが、そのまま続けると関節は治りにくくなる事も有りますから早めに整形外科で診てもらった方が良いですよ。
慣れれば良いのは良いのですが、炎症を起こしているとそのまま続けるのはどうかと思います。
プロ様のカメラは大体3kg以上有るのですが、カメラマンはアシスタントの時からそれを12時間かついでいられるだけ鍛えていますが、素人が同じ事をしたら次の日は動けませんよ。

補足
ロキソニンは鎮痛消炎剤ですのでそれで良いかと思いますし特に説明する事は何も有りません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。