ここから本文です

尊厳死について賛成ですか?反対ですか?

qud********さん

2011/6/2309:32:09

尊厳死について賛成ですか?反対ですか?

閲覧数:
436
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jue********さん

2011/6/2314:48:21

延命治療を受けない自由は認められるべきだと思います。
認められていないから自主的にそれを行ってしまうのいであって、日本ではそれを自殺と扱われます。
年間3万人の自殺者のうち半数がそういうパターンですから、尊厳死が認められれば日本の年間自殺者は1万5千人に下がります。

質問した人からのコメント

2011/6/27 09:20:48

皆さんも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gon********さん

2011/6/2310:00:28

成人に関しては家族全員の了解が得られた場合に限り、ありかと思います。可能ならば、こういった事への意識調査を定期的に行うべきでしょうね。そうすれば本人の意志表明にもなります。脳死や植物状態になる前に本人が拒否しているなら、家族の経済状況が圧迫されない限り無しでしょう。