ここから本文です

メジャークラフトのシーバスロッドを購入しようと思うのですが、PEエボリューショ...

yus********さん

2011/6/2311:42:25

メジャークラフトのシーバスロッドを購入しようと思うのですが、PEエボリューション PE‐962ML にするか、CROSTAGE CRS‐962PE にするか悩んでいます。

主に河口がメインです!

良いアドバイスお願いします。他にオススメのロッドがあれば教えて下さい!

値段わ2万円以内でお願いします。

閲覧数:
1,923
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

key_air_kanさん

2011/6/2314:25:24

どうしてもメジャークラフトのロッドを購入したいなら止めはしませんが…。
PEエボリューションは富士工業からKガイドが発売になる前に開発された、ローライダーガイド搭載のPEライン専用ロッドです。
どちらかというとすでに設計思想が古く、今ならKガイドを搭載したKGエボリューションがその後継機にあたります。
でも不思議なことに、メジャークラフトのオンラインカタログを見ると、新製品のKGエボリューションにはnewのマークが付いていないのに、KGエボリューション以前に発売されたPEエボリューションにはnewのマーク入り。
知らない人が見ると、まるでPEエボリューションのほうが新製品みたいです。(苦笑)
次世代ガイドのKガイドを搭載したKGエボリューションを同価格帯で発売しているので、旧製品となったPEエボリューションの在庫処分に必死なのかもしれません。
というわけで、メジャクラならKGエボリューション KGS-962MLが良いと思います。

本当はKGエボリューションを購入するくらいなら、シマノのディアルーナS906MLかダイワのラテオ パイレーツ 96MLを購入したほうが幸せになれると思んですが。

質問した人からのコメント

2011/6/24 12:36:53

成功 分かり易い説明ありがとうございます!
2万出すならディアルーナにしようと思います。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rar********さん

2011/6/2313:47:05

下の人が言うようにディアルーナかヤマガのほうがいいと思います。

dor********さん

2011/6/2312:35:56

二万出すならシマノのディアルーナが評判が良く人気ありますよ。

sup********さん

2011/6/2312:30:50

山鹿ブランクスのアーリー92XMLRF(7~35g)は、予算内ではいいロットですよ。メジャークラフトは、あまりオススメしません。