ここから本文です

東京駅か有楽町、銀座界隈で結婚相談所を探しています。 勤務先が丸の内なので、...

よしおさん

2011/6/2312:00:49

東京駅か有楽町、銀座界隈で結婚相談所を探しています。
勤務先が丸の内なので、とごか好い結婚相談所はありませんか?

当方38歳の初婚です。そろそろと思っていますが、
一度、大手の相談所に入会したとき、
担当のカウ

ンセラーの人に、けっこう失礼なことを言われて、退会しました。

アドバイスやカウンセリングは謙虚に受け止めますが、
名前も覚えてないような担当者には、辟易しました。

もっと親身に、サポートやアドバイスをいただけるところを希望しています。
積極的にお見合いがしたいので、入会時の費用がリーズナブルな方が助かりますが、
サポートがいい加減だと、また同じことの繰り返しになってしまいそうで悩んでいます。
既に、結婚相談所に入会されている方で、成婚もしくは、活動中の現役の方。
ぜひ、よい相談所をご指南ください。

無理な希望かも知れませんが、父が開業医師なので、女医の先生だと、
後々、継承など可能なのですが、
第一希望ではないので、医師専門のようなところには行くつもりはありません。

「丸の内の商社勤務の初婚の38歳、もうすぐ39歳になります。一年以内・・・
40歳までには結婚したいまですが、できますか?」

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

編集あり2011/6/2314:30:46

結婚相談所を東京駅か有楽町、銀座でお探しなのですね・・・

女性の方かな~と思って読んでましたが、、女性医師の方との記載があるので男性の方ですね!
商社勤務で30代後半!お仕事でもプライベートでも一番輝かれている時期ですね。

医師専門の結婚サービスの会社さん、これはおそらく男性が医師の方で、医師と結婚したい女性が
入会するところだと思います。それに、絶対に医師の女性と考えていらっしゃるわけでもないのでしたら
ごく普通の相談所でいいのではないかと思われます。

ちゃんと担当の方がサポートしてくれて、ご自身も通いやすくて、
成婚したときに成婚代?成婚費用?がかかるところが良いと思います。
入会するときにお金が高くて、成婚したときにお金がかからないところは、
どう考えても結婚させないほうが利益になるような気がするので、ちゃんと結婚まで
導いてくれるのか不安になりません?

ちょうど私の知っている結婚相談所が銀座にあります。
評判は良いところですよ。
ホームページもしっかりしているし、料金もそんなに高くなかったと思います。
http://www.liaison-pure.net/
上記のリエゾンピュアっていう相談所さんです。
従姉妹を紹介したことがあるんですが、ちゃんと結婚できました。
最初、「小さい相談所だけど、大丈夫かな?」と不安そうでしたが、
カウンセラーさんが優しい方だったみたいで、入会して、、、1年たたないくらいで
結婚することになってました。

ちなみに偶然かもしれないですが、お相手は商社マンの方で、
今結婚してシンガポールで二人で仲良く暮らしてます。

相談者さんも是非、ステキな方と巡り合えるといいですね。お幸せになられますように。。
心よりお祈りしつつ。。

質問した人からのコメント

2011/6/25 15:11:00

ありがとうございます。
kumapo_mさんの他の回答みました。
法律のこととかもお詳しいようですね。
感心いたしました。
すごい回答率なので、ぜひ参考にさせてください。
本当にありがとうございました。

By よし

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

編集あり2011/6/2423:26:47

成婚料金、お見合い無料のような相談所はやめた方がいいです。
そんな、安い金額で実際結婚まで、お世話なんてできません。
私も、相談所は詳しいですが、痛いめにもあいました。
いいかげんな事を言って、入会金1万円とか、成婚保証とか・・・
倒産したらしいですけど、その相談所は・・・
どことはいいませんが、
誤っても、お金が安いとかで入会はきめないでくださいね。

ちなみに私は、医者ですが、どこの相談所にいっても タダで入会できるといわれました。
ただよりこわいものはありません。

npo********さん

2011/6/2414:34:31

関西ですが結婚相談所を10年運営しています、結婚相談所にはさまざまなシステムがありますが最も新しい方向としましては、ご自分で自宅で条件検索ができてお見合いの申し込み手続きセッティングなどは結婚相談所が行うのでアドバイザーなど担当者との接触はほとんどありません、システム上あまり普段は相談する事もありません、入会時に一度訪問すればいいだけなので狭い範囲で結婚相談所を探される事には違和感があります、またお相手を都内の特定地域に絞る事も人数的に無理がありますから都内全域の結婚相談所でいいのではないですか。
アドバイザー、カウンセラーはお相手とのお付き合いの上で悩んでいる事などを相談する事はありますが、自分でお相手探しをするのですから事務手続きさえ確実にやってもらえればいいだけですから、あまりウエイトをおかなくてもよいと思います、そのようにアドバイザーを頼ってり任せたりしない近代的なシステムの小さな結婚相談所もありますからお探し下さい。
なお女医さんは少ないので一般の結婚相談所でもじっくりお探し下さい。

str********さん

2011/6/2318:08:05

こんにちは。相談所を利用して現在婚約中の者です。

その界隈からは少し外れているのですが、目白にある結婚相談所を利用しているのですが、おすすめです。
セレナーデ目白という所なのですが、カウンセラーの人がすごく丁寧に対応してくれます。
入会費用は格安というわけではないですが、サービスの質を考えたら安い方だと思います。

また、これは他の会員から聞いた話なのですが、他の相談所と比べてお見合いの申し込みが、拒否されづらいとの事です。
会員の質がいいのもあると思いますが、カウンセラーのミスマッチも少ないためだと思います。

自分が婚約できたため、どうしても贔屓目になってしまいますが、おすすめできる相談所だと思いますよ。
よかったら調べてみて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる