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ドライブシャフトブーツを交換したら費用は幾らかかりますか?

kar********さん

2011/6/2312:06:57

ドライブシャフトブーツを交換したら費用は幾らかかりますか?

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218,888
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ult********さん

編集あり2011/6/2312:33:22

2種類方法があります
1)一度ドライブシャフトを抜いてシャフトに新しいブーツを挿入・装着して交換
2)分割式ブーツを用いてドライブシャフト両端を分解せずに交換

ドライブシャフトは車輪側とトランスミッション側と2つあります
1)は由緒正しい方法 ドライブシャフトをトランスミッションから引き抜くので普通は両端とも交換します また、ドライブシャフトを引き抜くことでミッションオイルも抜けてしまうのでこれも交換になります
ブーツやオイル自体は高くはないのですが工賃は結構掛かります 以前乗ってたEFシビックで左右両輪交換して36000円だったと思います
2)は邪道....とは言いませんがそれでも充分な方法 部品自体は社外品になります 古いブーツを除去して分割式のブーツを被せてグリス詰めて接着剤で分割部を接合する方法 基本的には車輪側だけです 交換キットは7-8000ぐらい そこに工賃絡んでも15000円はしないでしょう
原則としてディーラーでは2)はしません 修理工場は事前に言っておけば2)もできます 少々クルマをイジったことのあるヒトならば2)は自分でもできると思います

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san********さん

2011/6/2315:25:50

修理方法はお店によって、車種によって違います。

純正ブーツだと、足回りをばらして取り付けなので、工賃高めで、部品は安い。
総額で1.5万~2万超える場合もあります。

分割式のブーツですと、足回りをバラスことなく交換可能なので、工賃安いが、部品は高い。
1万~1.5万で可能です。
ただ、すでに割れている部品を使うので、純正よりも寿命は短いと言われています。
(実際使っていますが、5年程度で割れることは無いです。)

さらに伸びるブーツを使っている店もあり、工賃そこそこ、部品は安い。
と言う物もあります。
それでも、1万~1.5万はかかりますが。
ブーツは割れていないので、寿命が長い?
経験が無いので分かりません。

割れるブーツの設定が無い車種もあります。
この延びるブーツは伸ばして使うので、使えない車種はありません。
その点も、伸びるブーツの利点となります。

お店によってどの部品を使うのか違いますし、車種によって手間が違う。
一般的にはブーツ単体で交換を依頼するより、車検などの整備と重複して交換したほうが安く上がります。

ton********さん

2011/6/2315:23:30

純正パーツ インナー・アウターを交換した場合、工賃込みで約3万円前後。
アウターは樹脂製なのですが、インナーはゴム製品。
インナー・アウターを交換すると、これから先は安心です。

paw********さん

2011/6/2313:57:26

デミオで1万円、プリメーラのときは1.6万円でした(いずれもアウター側、1箇所、ディーラーにて)。分割式のブーツでも非分割式ブーツでも工賃込みだとほとんど価格が同じになります。

alt********さん

2011/6/2312:11:29

ディーラーにやってもらったら込み込みで2万円でした。
参考までに。

wan********さん

編集あり2011/6/2312:15:07

ブーツだけなら、グリス注入も含めて、1万円程度です。

(karasimoncoさんへ)

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