ジェルネイルをセルフでやってて、ベース→硬化したあとに、自分の好きな色を塗っていくと思いますが、それを失敗した場合はふき取ってもいいですか? ふき取る場合は何かつけた方がよいでしょうか?

ジェルネイルをセルフでやってて、ベース→硬化したあとに、自分の好きな色を塗っていくと思いますが、それを失敗した場合はふき取ってもいいですか? ふき取る場合は何かつけた方がよいでしょうか? ふき取った後は、削って整えたりせず、そのままもう一度色を塗っていってもよいんでしょうか? シャイニージェルを使っています。 よろしくお願いします。

ネイルケア344閲覧

ベストアンサー

0

シャイニージェルを使っています。 メーカー問わずですが、カラージェルを失敗してしまった場合はそのままジェルクリーナーをつけて拭き取って大丈夫ですよ。 その後定着を良くする為にベースジェルの表面を軽くファイルで削って曇らせます。 そしてカラージェルを塗っていくといいですよ。 頑張ってくださいね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました( ^^) うまくなるよう頑張ります☆