ここから本文です

AdobeAIRが無い

poo********さん

2011/6/2314:19:37

AdobeAIRが無い

dxfファイルを開きたくAdobeAIRをダウンロードしインストールしたまではいいんですが、どこを探してもAdobeAIRが無いんです。
スタートメニュー→検索(AdobeAIRやAIR、Adobeなどで検索しました)をかけてもありませんと出るばかりで…。
スタートメニューから全てのプログラムを確認してもありません。
一体どこにインストールされたんでしょうか。
もしかしたらインストールされてないんじゃないかと思いもう一度Adobeの公式ページにてAIRをダウンロードしインストールしようとした所「既にこのバージョンはインストールされています」というメッセージが出ました。

どこをどう探せばいいのか分かりません。
アドバイスいただきたいです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
725
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_e********さん

2011/6/2411:15:03

adobeAirはお使いのwebブラウザのプラグインソフトになりますので、単体では動作しないはずです。

また、Airを使ってもdxfファイルを見ることは出来ても、編集は出来ないでしょう。

見るだけ・印刷するだけでしたら、Autodeskから提供されているDWGTrueViewで出来ます。

また、編集までとなると、CADソフトを導入するしかないでしょう。

質問した人からのコメント

2011/6/24 12:29:22

有難うございました。見れて印刷だけ出来ればいいのでDWGTrueViewをダウンロードしてみました。これから印刷してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2011/6/2319:17:51

AdobeAIRは単体では動かないのではないですか
(プログラムから呼び出して使うもの)

dxfファイルを開く方法については
別途質問したほうが良いかもしれません
多くの方法があります

air-cad(エールキャド)というものもあるらしいですね
20万円

2011/6/2318:24:41

AdobeAIRは、スタートメニューやデスクトップにショートカットは登録されないようです