ここから本文です

ティファニーでエンゲージリングを買った方に質問です。 イニシャルとか文字...

asd********さん

2011/6/2315:27:09

ティファニーでエンゲージリングを買った方に質問です。

イニシャルとか文字を彫刻してもらうのは無料でしょうか?
また、
出来上がりは注文してからどのくらいかかりますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

編集あり2011/6/2410:21:56

こんにちは。

ティファニーでマリッジリングを購入、刻印をお願いしました。

刻印には、無料のものと有料のものがありました。書体によって機械彫りか手彫りか違っていて、それによって無料か有料か変わってくるそうです。
納期は2~3週間だったと思います(現物がお店にある場合です。取り寄せになるとその日数が加算されると思います)
私たちの時は急ぎでお店に頼みこんで、2週間ほどでした(現物がお店にありました)

時期(加工の混み具合)によって納期も変わるかもしれませんので、正確なものはお店でご確認されたほうが安心だと思います^^;

>追記です
以下、ティファニーのHP、Q&Aより引用です
-----
機械彫りは3文字まで\1,050(消費税込み)から、手彫り文字入れは字体により価格が異なります。18K ゴールドとプラチナのエンゲージメントリング、ウェディングバンドリングへの機械彫り定型文字入れ(ブロック体イニシャル・記念日の日付)はご購入後3ヶ月以内に限り、無料で承ります。
-----
ティファニー公式HP>よくあるご質問>文字入れに関するFAQに詳しく記載がありましたので、ご確認なさってください^^

ティファニー公式HPアドレス
http://www.tiffany.co.jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

編集あり2011/6/2320:52:52

4月にティファニーでエンゲージリングを購入したものです。
刻印は有料でしたよ。互いのイニシャルとハートマーク(ハートマークは刻印の基本料金に含まれず別料金です)の3文字を入れて1890円位払いました。
機械彫のブロック文字です。
私の場合はゴールデンウィークを挟んでしまったので、納期は1ヶ月掛かりました。

ちなみに手彫りで刻印してもらう場合は納期を4ヶ月位みてほしいと言われて諦めました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bun********さん

2011/6/2318:57:36

何年も前になってしまいますが、ティファニーで購入しました。
文字入れは有料で、期間は1ヶ月と言われましたが、実際には2週間後にできあがってきました♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる