ここから本文です

【妊娠検査薬・生理周期】 上記のことについて質問させていただきます 妊娠非希...

xxx********さん

2011/6/2319:30:40

【妊娠検査薬・生理周期】


上記のことについて質問させていただきます
妊娠非希望です

今月の生理の予定日が17日だったのですが、一週間たった 今もまだ生理がこないので今日妊娠検査薬(チェックワン)を試したところ、陰性でした(画像)
思いあたる節があったため生理がこなくて不安でしたが、とりあえず一安心しました
このまま何日かすれば生理はくるのでしょうか?


また、生理の周期の数え方がいまいちわからないので、教えていただきたいです
私は去年の3月から生理開始日をつけており、
3月15
4月14
5月16
6月14
7月15
8月13
9月17
10月17(アフターピルによる消退出血
11月12
12月19
1月19
2月19
3月19
4月17
5月17

といった感じです
私の生理周期は何日周期なのでしょうか?



長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします

生理周期,妊娠検査薬,数え方,日周期,アフターピル,前回月経開始日,妊娠

閲覧数:
517
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2011/6/2321:43:56

生理周期の数え方は、前回月経開始日を1日目と数え、月経開始日までの日数を数えます。
あなたの場合、30~32日周期です。
なおアフターピルの前後は影響を受けてホルモンバランスが変わることもあるので、カウントできません。
11~12月の遅れはアフターピルの影響かと思います。

6月の生理は15~17日ということになりますので、本来なら24日以降に行うことが望ましいかと思います。
今回は妊娠していないと思いますが、まだ検査薬が反応するほど胎児が成長していない可能性もあるため、1週間経っても生理が来ない場合は、再度検査してみてください。


ここからはきつい言い方になりますが、妊娠を望んでいないにしては軽薄すぎます。
妊娠をして身体のリスクや負担を背負うのはあなたであり、相手の男性ではありません。
妊娠を望まないなら、今後は軽薄な行為をしないようにしましょうね。

生理周期が分かると排卵日の目安が分かります。
ぜひ自分で調べてみてください。

質問した人からのコメント

2011/6/30 18:24:35

回答ありがとうございました。
まだ生理がこないため、今日また妊娠検査薬を買ってきました。
またこういったカテゴリーの質問をさせていただくときがあると思いますが、よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2011/6/2319:36:39

検査薬が陰性なら
単に周期が乱れてるだけかもしれないですね。

生理周期は、生理開始日から終了日までの日にちを数えるんですよ。
だからだいたい30日とか31日くらいなんじゃないですか!?

ご自分で数えてみてください。

12月も1週間くらい遅れてるみたいですね・・?