ここから本文です

ニンテンドー3DSで、64のソフトが2本もリメイクされています。 そこで質問です。 ...

sou********さん

2011/6/2323:16:10

ニンテンドー3DSで、64のソフトが2本もリメイクされています。
そこで質問です。
64やゲームキューブのソフトで今後3DSでリメイクされるかもしれないと思うソフト、リメイクして欲しいソフトはありますか?

僕の場合はドンキーコング64とゼルダの伝説の、ムジュラの仮面と風のタクト、スターフォックスアドベンチャー&アサルト、スーパーマリオサンシャイン、ヨッシーストーリーをリメイクして欲しいです。
スターフォックスアドベンチャーは日本語ボイスも収録で。
ヨッシーストーリーは、3DSの機能を利用すれば、本当に「飛び出す絵本」になりそうな気がするので。
どうですか?

閲覧数:
1,050
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2011/6/2323:41:13

64ではムジュラの仮面。

GCではバテン・カイトス1・2を

リメイクして欲しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ug3********さん

2011/6/3000:46:01

ヨッシーストーリー
あれは名作です(^O^)
またやりたいです

あとマリオサンシャインやったことないのでリメイクして欲しいです

マリオさん

2011/6/2918:49:51

ゼル伝のムジュかめとスタフォのアドベンチャーはたしかにリメイクしてほしいですなあ

hir********さん

2011/6/2618:24:28

ムジュラの仮面ですね。
時のオカリナのように画質などが綺麗になったのを是非やってみたいです。

asu********さん

2011/6/2502:03:35

いつまでも64に頼る訳が無いと思います。それならWiiのVCでやれということになりかねませんし、リメイクを嫌う人や既にやり込んだ人には真新しさがありません。


今回二本もリメイクされたのは今後の方向性の確認と開発費を稼ぐ為でしょう。ゼルダは知りませんが、スターフォックスの場合64以降は方向性間違えて大して売れてませんからね。リメイクならグラフィック周りと追加要素を3DS用に作り直すだけなので、その分経費節約になるのでは。


これにより開発費と3DS普及の足掛かりが出来た訳ですから、後は新作ソフトで押すのだと思います。


回答
マリオサンシャイン、カービィのエアライド、メトロイドプライムシリーズですね。3DSならFPSやTPSで遠近感が掴めるのでかなり期待してます。

2011/6/2420:19:17

64ではまったのはF-ZEROと1080°だけど、携帯機向けじゃないと思うのでリメイクはされないかなぁ。リメイクされても目の負担が大きそうだし。