ここから本文です

風水に詳しい方、どうか助けて下さい。 35歳独身女です。 今まで全く良い出会い...

aki********さん

2011/6/2400:39:50

風水に詳しい方、どうか助けて下さい。
35歳独身女です。
今まで全く良い出会いもなく、贅沢してないのに何故か余計な出費で常に金欠。 親との関係も最悪で、小さい頃から幸福感を感じたことがありません。こんな状況から抜け出すべく今度一人暮らしすることになりました。 築30年ですが、全てフローリングの2DKです。
全体の間取り→西に玄関、南西にDK7帖、北西に浴室、北々西にトイレ、北に押入、北東に洋間6帖、南東に洋間6帖です。
各部屋→DKは南西にキッチン台、その上に小窓あり。北西の角に洗面台が裸の状態で。
北東の洋間は西が押入、東が窓、南東の壁にエアコン、南に次の洋間に繋がるドア。
南東の洋間は北が隣の洋間に繋がるドア、西がDKに繋がるドア、東にベランダ、テレビの設置場所もここです。
以上の情報から、基本となるカラーは何系で統一した方がよいか(カーテン、布団カバー、トイレカバー、玄関マット、キッチンマットの色柄)、箪笥やベッドはどの部屋にどちら向きで設置すべきか。
目標は良い出会いをして結婚することです。
毎日は贅沢しないので、規則正しく心穏やかに暮らしたいです。
真剣です。よろしくお願いします。

補足吉方とはこの場合、どちらの方角ですか?
職場の関係や、とにかく予算、部屋数ともに納得いくのがここしかなかったので、ここでなんとかしたいのです(泣)。
インテリア風水のジャンルはないんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,799
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eys********さん

編集あり2011/6/2406:33:01

風水は間取りではありません
吉方で入居することがまず最低条件です吉方で入居しないと何をやってもいみがないです。
インテリア風水は商売言葉です
吉方で入居しなければ色使いは活きないということです。ハッピーエナジーというサイトを使うとわかりやすいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aom********さん

2011/6/2421:16:35

aki_anenbo7さん

風水に詳しい方、どうか助けて下さい。
35歳独身女です。
今まで全く良い出会いもなく、贅沢してないのに何故か余計な出費で常に金欠。 親との関係も最悪で、小さい頃から幸福感を感じたことがありません。こんな状況から抜け出すべく今度一人暮らしすることになりました。 築30年ですが、全てフローリングの2DKです。
全体の間取り→西に玄関、南西にDK7帖、北西に浴室、北々西にトイレ、北に押入、北東に洋間6帖、南東に洋間6帖です。
各部屋→DKは南西にキッチン台、その上に小窓あり。北西の角に洗面台が裸の状態で。
北東の洋間は西が押入、東が窓、南東の壁にエアコン、南に次の洋間に繋がるドア。
南東の洋間は北が隣の洋間に繋がるドア、西がDKに繋がるドア、東にベランダ、テレビの設置場所もここです。
以上の情報から、基本となるカラーは何系で統一した方がよいか(カーテン、布団カバー、トイレカバー、玄関マット、キッチンマットの色柄)、箪笥やベッドはどの部屋にどちら向きで設置すべきか。
目標は良い出会いをして結婚することです。
毎日は贅沢しないので、規則正しく心穏やかに暮らしたいです。
真剣です。よろしくお願いします。

補足
吉方とはこの場合、どちらの方角ですか?
職場の関係や、とにかく予算、部屋数ともに納得いくのがここしかなかったので、ここでなんとかしたいのです(泣)。
インテリア風水のジャンルはないんでしょうか?


質問日時:2011/6/24 00:39:50ケータイからの投稿



易学・風水について勉強させて頂く形で恐縮です。

以下、推断です。


実際の鑑定には空氣の流れ(現地)が必要ですが推断させて頂きます。
(また、正確な間取り、現地(部屋や庭で計測の)磁北、
ドアの開く向き、現地の光、五感情報から風水を判断します。
また、補足で
インテリアの配置が分かる写真など、風水鑑定に参考となります。
文章だけでは曖昧ですが、以下の推断です。)

五鬼主

推断

・ 出会は、なく、恋愛は成就しにくいです
( 延年しゅう )

・ エッチ、賭博などで財をためにくい
( 六殺かま )

・ お父さんは、若い女性に惹かれます
( 生氣かわ )

・ ご本人は、心優しい方
( 天医かま )

・ 物事に集中することが得意ではないです
( 六殺かま )


以上、当たっていれば、風水の影響の可能性があります。


※ 色は、心地良い色(暖色系、パステル)
※ インテリアは、左右対称

が簡単にできることです。

どんな空氣を吸っているか?
どんな光、湿氣などがあるのか?
が、拙い経験では、色、インテリア(も大事ですが)に比し、
脳に与える影響は強い、と感じます。


もし、
推断が当たっていたら(可能なら間違った点も)、
各項目について具体的に教えて頂くと参考です。

(易を少し理解でき、ルール化のチャンスを得ます)
もし御協力頂ければ嬉しいです。

tuk********さん

2011/6/2414:29:28

まず、方位の位置関係から説明します。

南:トイレ、風呂等水回りは目、頭に病あり。
低木は吉。

西:仏壇は吉。トイレ、風呂等は災いあり。

北:流し、排水は子に災いあり。

東:門、玄関は吉。

風水:カラーについて。
赤、黒、オレンジ、紫、グレーは用いないほうがよろしい。
特に絵画は、黄緑、桃色、黄色、アイボリーがよろしい。
布団カバー、枕カバーは黄緑か桃色がよろしい。
水回りの青、グレーは不可。

置物:造花は絶対に室内に置いてはいけません。
梟の置物もおいてはいけません。
玄関にたくさんの靴は並べてはいけません。
室内に自転車を置いてはいけません。
トイレに、カレンダー、時計はいけません。
小さな置物が沢山あってはいけません。
ホコリだらけの部屋はお金がたまりません。

時間:時間にルーズはお金も信用も失います。

食べ物:カップヌードル、ファストフードは運気を落とします。

捨てる:使わないもの、着ないもの、見ない物はどんどん捨てることで
運気があがります。
思い切って捨てましょう。

財布:自分で買ってはいけません。

靴:人からもらったり、買ってもらってはいけません。


PS:あなたの場合、おそらく姓名にも原因があると思います。