ここから本文です

ウインクと中山美穂は、どっちが人気があったと思いますか??

om2********さん

2011/6/2412:49:32

ウインクと中山美穂は、どっちが人気があったと思いますか??

閲覧数:
2,299
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2011/6/2502:35:41

売れていた時期がちょっと違いますが、中山美穂さんと相田翔子さんは生年月日が1週間ほどしか違わない同い年ですね。

タイプがちょっと違うのと、1人と2人組というのも違いますので比較は難しいですが、単純に曲の売上だけで見ると(30万超の売上セールス)

中山美穂さん
①ただ泣きたくなるの…104.8万枚
②遠い街のどこかで…67.3万枚
③HERO…47.4万枚
④幸せになるために…41.4万枚
⑤人魚姫…36.5万枚
⑥Rosa…36.2万枚
⑦愛してるって言わない!…36.1万枚
⑧Hurt to Heart~痛みの行方~…31.9万枚
⑨Witches…31.4万枚

WINK
①愛が止まらない…64.5万枚
②淋しい熱帯魚…56.4万枚
③涙を見せないで…52.3万枚
④One Night In Heaven…42.3万枚
⑤咲き誇れ愛しさよ…33.7万枚
⑥Sexy Music…32.9万枚

と、やや中山美穂さんの方が曲は売れていましたね。
(コラボ作品は公平性を欠くため除くます)

ただこれには理由があって、WINKが人気ピークだったのは88年~90年の頃のCDがほぼ普及してCDコンポなどが安くなってきた頃と、中山美穂さんが売れていたのは91年~94年の音楽業界全体的にCD売上が多くなってきた頃なので、一概に売上だけでどっちとは言えないかなと思います。
強いて言えば、中山美穂さんは女優としてドラマでいい役を演じていて女性に受けが良かったので、長期的に安定した人気があったということ、WINKは流行アイドルユニットなので、一時期の爆発的な人気は中山美穂さんよりあったけど、人気が落ち着くのも早かったということかなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2011/6/2511:39:50

中山美穂さんかな~?毎度おさわがせします。夏体験物語なんかの体当たりの演技は貴重映像!唄は正直すっごく上手いわけではないけれど高音もイマイチだし(ラッキーガールって言ってんのが私の耳には当時はワキガ~ワキガ~に聞こえたから・・・)ドラマの活躍やその主題歌を歌ったりの効果で女性の支持が根強かったです。タバコを吸ってるのがわかった時はすごくショックだったし、わけわかんない微妙な男と(辻さん)結婚した時もショック!フランス行っちゃってさらにショック~!

sam********さん

2011/6/2421:51:24

ウィンクですね。中山美穂はオバ顔だから人気なかったでしょう。

2011/6/2413:17:27

ミポリンかな~

歌手や女優としても活躍してるし、
今もパンテーンのCMに出てたり・・・
何かと話題になりますよね。
ウィンクは歌しか知らないです。
一時的に人気があっただけかな~

rin********さん

2011/6/2412:56:02

ウインクは一時期歌でヒットしただけでしたが・・・中山美穂は15年くらいは歌・ドラマ・映画・CMなどで、第一線で活躍していました。

yat********さん

2011/6/2412:54:21

中山美穂さん。
だんぜんキレイだし、ドラマにも出ていましたからね。