ここから本文です

浮気発覚後、旦那の怪しい行動について

mom********さん

2011/6/2416:05:04

浮気発覚後、旦那の怪しい行動について

浮気の告白から1ヶ月たち、夫婦の仲を修復中です。

今朝偶然開いていた携帯にミクシィのトップページが出ていました。以前一緒にミクシィをしていたことがあります(私はすでに退会してます)が、私の知らないアカウントです←携帯を私が見たことは気付いてません。

どうやらまた新たに再登録したようです。

当たり障りのないコミュニティのなかに浮気のコミュも。もちろん公に募集をかけてるわけではないですが、個人的にやり取りすれば成立の可能性もあります。

もやもやが収まらず、私も偽名で登録し覗いてみました。

自己紹介を見る限り、過去の浮気はミクシィ絡みであると断定。1ヶ月前、浮気が発覚した辺りに「一度煩わしいことがありミクシィを退会しましたが・・」のような書き込みもありました。
1ヶ月たたないうちにまたこのような行動。怪しいです。

しかし偶然とはいえ携帯を見てしまってますし、この件に関して問い詰めるのもどうかと思います。

放っておいても大丈夫でしょうか。偽名で私もアカウントを持っているのでマイミク・・は危険でしょうか。

補足浮気し不貞行為のあった時点でもう完全にアウトです。しかし子供がいるため話し合いやり直そうという結論に至りました。何度か話しましたが、お前が悪いんだから仕方ないでしょう?みたい態度にもう無理かなーと思ってるしだいです。彼ももう心の底では嫌になってるんでしょうかね・・そろそろ決心する時が来たようです・・・。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2011/6/2416:20:00

偶然とはいえ携帯を見てしまっていると言うのが詭弁ですね。
そこまで細かく内容を見ているのであれば偶然ではなく必然です。
旦那を信じてあげれていない証拠です。
浮気をする旦那に非はありますが、旦那を信じることが出来ない、浮気を防げない、と言うのであればこの先は望めそうにありません。
信じる事も防ぐ事もできないのであれば、こういうのはどうでしょう?

①次浮気をした場合の罰則を定めておく
②ミクシィの浮気コミュ経由で旦那とマイミクになって監視する
③発覚直後に慰謝料請求してさようなら(慰謝料は旦那、浮気相手どちらからでも可)

浮気をされたくないのであれば、未然に防ぐしかないと思います。
過去の浮気がミクシィ絡みだと判明しているのであれば、ミクシィを退会させるのも手ですね。
ただ、携帯を見た事を問い詰められると面倒になりますので、ミクシィのメッセ機能を使い、「ミクシィ再開したんだね・・・」程度の脅しをかけてみてはどうでしょう?
どれだけ関係を修復しようと思っても旦那の考え方が変わらない限り修復できずに終わってしまうと思います^^;

質問した人からのコメント

2011/6/25 08:15:23

一安心 携帯なんて見るもんじゃないですね。でも旦那に対して信用なんてないので、このまま泳がせて観察します。次浮気したら離婚と言ってあるのでどういう意図があるのか見極めたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sep********さん

2011/6/2417:03:13

マイミクになることは危険ですしお辞めになったほうがよいでしょう。

浮気を貴方自身、どうお考えなのか分かりませんが

放置してよいことはひとつもないのではないでしょうか?

反省しやり直す気が無い人であれば別れる事も視野に入れなくては

いけません。

参考までに。
http://yotsuba.luna.bindsite.jp/tantei/

sek********さん

2011/6/2416:37:04

浮気をされるような嫁だってことにあなた自身気付かなければ、旦那は何度だってしますよ。
旦那を責める前に自分を見直すべきです。

ori********さん

2011/6/2416:22:42

一度でも味を知れば 止められないものみたいですよ。

夫にとっては「妻の知らない 自分だけの夢のお楽しみ」も、ネットで実行される浮気なんですから 妻としては

大変な問題ですよね。こういう男性 今、多いのではないでしょうか。

特にネットに詳しかったり、妻側が疎かったりしたら 男は やりたい放題です。

こわいですよ・・ほんと。信じる方は 馬鹿を見ます。

「もう逃げ場がない」「本当にもう懲り懲りだ・・」と、夫が心底思うように なんとかしなければならないので、こういう夫を持ったら女性は本当に苦労すると思います。

どうか 沢山質問して 知恵を募り 絞り、

問題が早く解決しますようにと お祈りしています。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる