ここから本文です

小学生のお子さんのママさんパパさんに質問です。 お子さんが外に遊びに出掛け...

lad********さん

2011/6/2417:55:15

小学生のお子さんのママさんパパさんに質問です。

お子さんが外に遊びに出掛けたら何時までに家に帰るように行ってますか?

うちは6時までには帰るように言ってるのですが早すぎますかね?
約束守りませんが…。

小5と小1の息子です。

閲覧数:
140
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruk********さん

編集あり2011/6/2418:09:15

4年生、2年生の母です。

うちの地区では、夏場は17時に、冬場は16時30分に、チャイムが鳴って、子供達の帰宅を促しています。

我が家では、チャイムが鳴ったら 帰って来るという決まりで、約10分後には帰宅します。
お稽古や用事などで、もっと早く帰宅してほしい場合は、腕時計をつけて遊びに行かせます。

もし、チャイムが鳴って20分経っても 帰らないときは、ドアを施錠して、閉め出しの刑です!

毎日心配して帰宅を待ちますよね…事故や事件に遭いませんように…

質問した人からのコメント

2011/6/24 18:15:09

成功 本当に帰って来なかったら心配でたまりません…。
回答ありがとうございましたm(__)m
参考にします(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あっきーさん

2011/6/2417:56:54

まだ子供ですが子供目線で言うとあと30分欲しいですwww

sukimasukimaさん

2011/6/2417:57:46

高学年は7時
低学年は6時
が妥当じゃないでしょうか?

ami********さん

2011/6/2418:04:06

基本的に5時です。神社の鐘が、5時になるので、それを基準にしています。

そして、冬は役所のスピーカーから、「4時半になりました。よい子は気をつけておうちに帰りましょう!地域の皆様見守りをお願いします。」と放送が入ります。やはり、暗い中子供が、一人で歩くのは危険ですから!

qua********さん

2011/6/2418:05:13

小学生ならそのくらいでいいと思いますよ

ただ口うるさく言うのもどうかなと…遊べるのは小学生までですからね(^^)多少自由にして見守ってあげるのもいいと思います
小学生ですし暗くなったら遊べないしね