ここから本文です

なぜか、彼氏にどうしようもなくイライラしてしまいます。 一年以上付き合ってい...

nat********さん

2011/6/2421:58:55

なぜか、彼氏にどうしようもなくイライラしてしまいます。
一年以上付き合っています。最近会うたび話すたびにイライラします。 彼氏は発言がだいぶ適当でしょっちゅう間違うのでそれにすごくイラッとします。間違う頻度が半端じゃないのでイライラするのです。言い間違えが多くて会話が成立しません。会話しててもイライラするばかりで楽しくないです。
考え方も私とは合わなくて共感できません。納得できないし説得力もありません。
知ったかぶりのような発言が多いのもイライラします。知らないのに知ったように上から目線でものを言います。というか頻繁に上から目線で話してきます。うざいです。
キスもエッチもしたいと思いません。
疲れて忙しいのにわざわざ会いに行きたいとも思いません。休みで忙しくなければ会いたいですが。
以前のようなラブラブムードはありません。というかそうならないように避けてしまいます。

かといって別れたいかといったらそれは考えてないです。他の男性よりは好きです。

もう、どうしちゃったんですかね?
なぜこんなに彼氏の一つ一つにイライラしてしまうのでしょうか?
自分でもわかりません。

補足今回は生理前ではないです。
ここ3週間くらいそうなので、悩んでいるのですよ。

閲覧数:
46,801
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ex8********さん

2011/6/2422:18:16

私も、一年以上付き合ってた人とそんな感じ…というか丸っきり一緒です。

言動一つにイラッてして、怒り口調になって喧嘩して…
でも、まぁ好きだしなーくらいな気持ちで暫く別れませんでしたが、やはりイライラが落ち着きませんでした。

倦怠期かな?と思ったんですが、ある事を気に一年四ヶ月で別れました。

実際、別れて良かったなと思ってます。別れてから、負担だったなとか、ストレスだったとか、無理して、イライラしてまで付き合わなくて良かったなーと思います。
別れるときは未練もありましたが、もっと幸せな人生を送りたい!イライラする相手とはもういたくない!と思い、スパッと爽快に別れました。

今は新しい彼氏もでき、毎日凄く楽しいです。幸せだなーと思う時間が多いです。

つまり、天秤にかけてイライラする方が多いなら、別れちゃった方がいいかなと思います◎
嫌いとかではなく、長く付き合ってて今までは気遣ってた部分がなくなり、価値観や相性が強く出てきたがために、合わないってことになったのでは…と思います。


上から目線な感じですみません。少しでも役に立てたらと思い回答させていただきました。

質問した人からのコメント

2011/7/1 11:40:02

皆さんありがとうございました。考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muc********さん

2011/6/2422:49:12

基本的に
恋愛は時間が経つと
熱愛は少しずつおさまって
友愛やコミットメントの要素が強くなってきます

やさしさや義務感に変わるんです

そうなると相手にも義務を求めてしまうし
「なぜ好きだったか」も忘れてしまうんです

「やって当然」「やれなかったら×」
みたいな感じ

いろいろと求めてしまうんです

昔は理由がなくてもラブラブだったのにね

こういうときは一度
「なぜ好きだったか」思い出すために
彼のいいところを20個くらい挙げてみましょう

人間は不完全ですから
許してあげることも大切

まあ彼にはもっとシャキッとしてほしいとは
思いますけどね

何かストレス発散法はありませんか

スポーツとかカラオケとか
逆に茶道とか

そういうことしてメンタリティ保つのも大切

rin********さん

2011/6/2422:45:53

私は彼氏とは遠距離恋愛です。

会えないとなると、寂しくなります。

彼と少し距離をおいてみてはどうですか?

本当に好きなのかどうか
気づけると思います。

byu********さん

2011/6/2422:18:40

分かります。
今、あなたがそう思っている、ということは彼氏さんも何かしら思っているでしょう。
私もよく彼氏にいらいらします。もうこの人やだ!って思うこともありますが、それ以上に尊敬すべき、愛すべき場所があるから、一緒にいます。
付き合って1年、というと、ちょうどお互い気を使わなくなる頃。
彼氏さんの好きな部分よりいらいらする部分が増すのであれば、別れた方が良いでしょう。
冷静になるべきかも、って思います。

ton********さん

2011/6/2422:14:51

イライラするのは
あなたの思うとおりに
彼が行動してくれないのが
原因ではないでしょうか。

ラブラブムードにならないように避けているのは
あなたが彼氏のいいなりになるのが嫌だからでしょ。

別れたくないのは
あなたが彼氏に素直になれないというのを
自覚しているからではないですか。

どうしてもイライラが止まらないのなら
少し距離をおいて
あなたの本当の気持ちに気付くことが
必要ではないでしょうか。

yas********さん

2011/6/2422:03:00

長く続かないので、早く別れるべきです。