ここから本文です

おすすめドライシガーを教えてください。

vor********さん

2011/6/2520:02:14

おすすめドライシガーを教えてください。

ヘンリー・ウィンターマンズ社のスモールシガーが好きになったので、
ドライシガーをいろいろ試したいと思ってます。
フレーバーあり、サイズは何でもOK。
おすすめのドライシガーを教えてください。

閲覧数:
1,699
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymi********さん

2011/6/2522:56:43

私が個人的に好きなのは、ビリガー「エクスポート」、ビリガー「エクスポート・マデューロ」です。どちらも5本入り800円です。断面が四角く、パッと見、チョコレート菓子のような外観なのですが、非常に美味しいです。下手なプレミアム・シガーより洗練された味かもしれません。
細かい喫味等に関しては、このブログ記事↓が参考になると思います。
http://cigar.at.webry.info/200808/article_10.html

質問した人からのコメント

2011/7/2 11:56:52

ビリガーは形が面白いですねー。試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2011/6/2610:56:29

世界の全シガーの中で一番コストと味わいのバランスよい、つまりコストパフォーマンス最高の良いシガーはビリガーEXだと思います。フィラー(中身)にはハバナのリーフが含まれそのブレンドは完璧、ラッパー(化粧葉)にはラム漬けにしなくとも素晴らしい香りを放つスマトラ種のリーフが用いられ、生産性や輸送性や加湿時間に優れる直方体の形状で、すべてが合理的にうまくできてます。

でもこれでは発展性が無いので他におすすめですが、着香ミドルサイズではダヌマンムーズチュボス。着香シガリロはウィングスオリエンタルバニラ。ミニシガリロではノーブルプチスマトラ。クラブサイズシガリロではドンエステバンシガリロ、ドンディエゴミニチュア。プレミアム移行前にはオリファントVOC/マーテリフ。などが良いと思います。