ここから本文です

子宮筋腫について質問です。 以前、産婦人科で子宮けい癌の検診を受けた際、子...

toc********さん

2011/6/2521:25:41

子宮筋腫について質問です。

以前、産婦人科で子宮けい癌の検診を受けた際、子宮けい癌ではないが子宮筋腫気味だと言われました。
約一年程前に検査したのですが、定期検診は年に一度は受けた方が宜しいでしょうか?

また、子宮筋腫は良性の腫瘍だとドクターに言われましたが筋腫があっても妊娠、出産する事は可能なのでしょうか?

御存知の方いらっしゃいましたら回答宜しくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2011/6/2521:37:16

私もガン検診の時に筋腫が見つかり今は半年に1度見てもらっています。
それが行く度に少しずつ大きくなってきて、数も増えてます。
私は出産後に出来たのですが知り合いが10cmの筋腫もちで妊娠、出産されました。
帝王切開で子宮も一緒にとられました。
1年に一度はがん検診もかねて行ったほうがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!