ここから本文です

弁護士費用特約があれば安心ですか

sum********さん

2011/6/2521:30:15

弁護士費用特約があれば安心ですか

閲覧数:
1,448
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

編集あり2011/6/2608:33:28

無いよりかはあった方が断然いい。

事故はいつ加害者、被害者どちらになるか解らない。
加害者・被害者となり、相手が弁護士対応になったら、一般的な人はまずうろたえる。
はぁ~?弁護士対応だから何?
とは、普通の方は言えないね。
なんで、あってよい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

neo********さん

2011/6/2523:22:22

自己防衛のための保険加入、車両保険、人身傷害加入なら必ずしも必要なものではありません。

弁護士特約の出番、運用を理解してれば、安心かどうかは人それぞれです。

アバター

ID非公開さん

2011/6/2521:41:45

無いよりは、あると安心ですね。
ただし、被害を受けた時に、損害を請求するための保険です。少しでも相手に過失が無いと使えないです。
また、保険会社によって自動車事故限定だったり、日常事故全般をカバーする特約がありますので、確認しておくと良いかと。

msk********さん

2011/6/2521:36:53

人身事故など自分が悪くない時などは 絶対必要かも★特約があれば 当然 慰謝料もあがるし 元はとれる