ここから本文です

インスタントのざるラーメンにアレンジを!

bas********さん

2011/6/2521:46:54

インスタントのざるラーメンにアレンジを!

一昨日、暑かったため今年初めてインスタントのざるラーメン(ごまだれ味)を購入したんですが毎年食べているので
新鮮味がなくなってきました。

何かいいアレンジとかないでしょうか?

閲覧数:
1,205
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xib********さん

2011/6/2710:48:47

ごまだれならやはりラー油や唐辛子系調味料を入れてピリ辛に。
麻辣醤(マーラージャン)を入れるのが一番旨いと思います。
またほんのちょっと砂糖とお酢、ニンニクも入れると良いですよ。

後はカレー粉(SBの赤缶など)があればそれを入れても良いですし
ざく切りしたトマトとかを入れたり、単純に味ぽんを入れるのもアリかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ven********さん

2011/6/2521:51:34

ゴマ風味なら、ラー油を少々。
魚粉をかければ、お店で食べるようなパンチの効いた魚介系になりますよ。