ここから本文です

A3またはB4の図面を、A4のスキャナで取り込むにはどうしたらいいですか?

tcb********さん

2011/6/2610:50:56

A3またはB4の図面を、A4のスキャナで取り込むにはどうしたらいいですか?

A3またはB4サイズをPDFにしたいのですが、使用しているスキャナがA4対応のスキャナです。
その場合は、A3対応のスキャナでないと無理なのでしょうか?

半分ずつスキャナで取り込み、A4のPDF2枚を結合して、A3になるのでしょうか?その場合は、中心部分はピッタリと結合されるのでしょうか?
また、そのようなPDFソフトがあれば教えて下さい。

閲覧数:
3,861
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2011/6/2613:12:35

どのようなスキャナーをお使いなのか不明ですが、A4サイズより大きな物をスキャンする方法がユーザーガイドや電子マニュアルに説明がありませんか?

スキャナーのメーカーや機種によっては、「画像の貼り合わせ」などという機能があります。
ユーザーガイドや電子マニュアルを確認してみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/6/2610:58:05

その状態でPDFで結合するのは非常に難しいでしょう。

私の場合はフォトショップでA4で取り込んで、合成してますが。

セブンイレブンのスキャナーのサービスはどうですか?
A3がそのままスキャンできますよ。