ここから本文です

ネス留学というエージェント に頼んで、オーストラリアの パースに行こうと思っ...

pit********さん

2011/6/2612:14:48

ネス留学というエージェント
に頼んで、オーストラリアの
パースに行こうと思ってます。
しかし海外に出るのも
初めてなので
親が安全だと信じて
くれません(;_;)
もし良かったらネ

ス留学で
留学した方の経験を
教えてくれませんか??(o^^o)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2011/7/115:51:28

すみません、、、
水を差してしまうのですが、
ネスはちょっと悪い評判も聞こえてくるところです。

私の友人(元彼氏さん)が利用していたのは
栄陽子留学研究所という所ですが、ご存知ですか?
留学センターの中では一番伝統もあってしっかりしているイメージ。
親御様を説得するならこちらの方が安心させられると思います。

カウンセリング体制がとても充実していて、
留学先や手続きなどもしっかり面倒見てくれます。
(紹介してくれる数や質も多いそうです)
初めての留学ですよね?それならとてもオススメできると思います。

URL貼っておきますね!
http://www.ryugaku.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2011/6/2811:26:31

私もはじめて留学した時は親が信じてくれませんでした。

今はオーストラリアで勉強 アルバイト プライベートと充実しているので親も満足です。

パースで何をしたいか一度親御さんと話し合った方がいいと思います。

目的がぶれているからだめということはよくあるみたいですよ

私もただただ海外で生活をしたいというのでは、全然納得してくれませんでした
今考えたら当たり前なんですけど・・・

ネスというエージェントは聞いたことがありませんが、現地のエージェントを利用することをお勧めします

私は現地のを利用しましたが、現地のことを詳しくして知っていたので

親が安心してくれました。

オーストラリアを知っているスタッフがいるかいないかだけで、随分話が変わってくると思います。

現地のエージェントにも問合せしてみたらどうですか?友人にも進めているところがラララというエージェントでした。

一応リンクがこちらです http://www.lalalaaustralia.com/ 充実した留学ができるといいですね!

kenntaさん

2011/6/2615:28:22

現在、NZに留学中の高校1年生です。

海外出るのが初めて=語学学校の友達がいました

大抵の子が初めてだと思いますよ。

ネス留学・・・聞いたことがないのですが

WSOとかwishを使ってみてはいかがですか?
僕は今、Exeleven っていう留学会社を通して留学してます。

正直、留学でススメル国はニュージーランドです。

なぜかというと、世界No1安全な国です。 子育てでは世界第6位です。
他にもホームスティ先はすべて先に警察が調査済みらしいです。
他の国と比べて留学費用も安い(オーストラリアと同じくらいです)
他にもたくさんあります。

まぁ、いろいろあるのですが初めての海外なら、ニュージーランドはどうでしょうか?

jan********さん

2011/6/2613:43:32

親御さんは、そのネス留学という留学斡旋期間を信じてないのですか?
それとも、オーストラリアに行くこと自体を安全だと思ってないのでしょうか?

正直特定の留学斡旋会社の名前を出して「ここを使って留学した人いませんか?」と聞いても、なかなか「自分はそこを使いました」という返答は得られません。
(もしいたらラッキーですので、その人の話を聞いてみましょう)

親御さんがオーストラリア行き自体を危ないと思っているのなら、オーストラリア滞在歴のある私から「オーストラリアは他の国と比べてもかなり治安がいい。逆にアメリカで長いこと暮らした人から”オーストラリアやNZを海外と思ってしまうと、他の国に行った時にあまりの治安の違いにビックリするから気をつけて”と言われたことがあるくらい、治安はいい」と言えます。
(ただし日本ほど言い訳ではないですが…)

親御さんがオーストラリア行き自体を懸念しているなら、もうちょっと質問者さんのことを補足で入れてください。
あなたが何歳で、どれくらいの期間行くのか、また男性なのか女性なのか。
そのネオ留学というエージェントのツアープランはどんなんなのか。

大学生以上でしたら、個人で手配という方法もありますよ。(高校生でも出来ないわけじゃないけど、やはりちょっと大変だと思うので)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる