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MTBのタイヤについての相談です。 街乗り舗装道8割以上です。通勤にもほぼ毎日使...

bon********さん

2011/6/2613:26:17

MTBのタイヤについての相談です。
街乗り舗装道8割以上です。通勤にもほぼ毎日使ってる、
GTのザスカーチーム'06のタイヤ換えようかと思っています。
いま使ってるのはHutchinsonのパイソンです。

パンクしにくさ、走破性、クッション、コーナーでのグリップ、転がりなど
申し分ないのですが、
大きな欠点としてコストかかりすぎで悩んでいます。
高いだけでなく、1年でダメになってしまいます。
そろそろかえどきなので、いろいろ考えていますが、
シュワルベのマラソン系、パナのリプモ系あたりを検討しています。
(結局ほとんど舗装道なのでw)
選ぶ際の項目の優先基準は下記のような感じです

パンクしにくい>コーナー、雨でのグリップ>6000キロくらい使える>転がり>軽さ>コスト(出来たら¥3000~5000)

補足実はマラソンの高いのと、リプモを考えてます。
使ってる方のご意見聞けたら・・・・とか思います。

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rut********さん

2011/6/2713:34:14

やはり定番なマラソンがオススメです。
パンクなんて滅多にないし、溝が深いのでコーナーグリップも確保できます。
値段は安くて3000円、耐久性もいいですし、リフレクターがついてて街乗りにもってこいなタイヤです。

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ベストアンサー以外の回答

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biffoさん

2011/6/2823:05:13

自分はMTBに1.75のスリックを履かせています。

CBAで売っている1本2000円くらいのです。

パンクはした事無いですし、雨でもそこそこのグリップは有ると思います。

初心者なのでなんとも言えませんが・・・(^。^;)

var********さん

2011/6/2700:44:35

耐摩耗性とグリップは相反する要素となりやすいため、
それらを高次元でまとめ上げるには特殊なコンパウンドが必要になり、
結果として価格に跳ね返るのが工業製品としてのタイヤの宿命。
耐パンク性能なども含めて総合的に性能上げるとしたら、
最右翼はパナレーサー・T-Serv PT(26×1.75HE)でしょうね。
元々が市街地路面での全天候高速巡航を想定して設計されているため、
1本6000円ちょっとという高値を除けば文句なし。
値段下げてグリップ力低下を我慢できるなら選択肢は広いんですが…。

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