ここから本文です

評価・感想等、ご意見お願いします。

idr********さん

2011/6/2615:57:34

評価・感想等、ご意見お願いします。

昨日作った作品です。
休日に何か楽しいことをと考え、コストをかけず楽しくできることをと、数日前にテレビで見た楽屋ミラーを思い出し、百均造花でデコレーションをしてみました。

もう少し上品に仕上げたかったのですが、落ち着かない性格が出てしまったのか、パチンコ台のような作品になってしまいました。汗
それぞれに感性や感覚が違うと思うので、万人うけする作品を作るのは難しいと思いますが、みなさんの意見をお聞かせください。
友達からは中々厳しいコメントを貰えないと思うので、率直な意見・感想を知りたいです。

休日の楽しみにと作っていますが、どうせつくるなら作品を見た友達が欲しがってくれて、あげた時に本当に喜んで貰えるような作品を作ってみたいと思っています。

こちらのコメントを参考にさせて頂きまた作りたいと思いますので、こうしたら可愛くなると思う、この配置はないなー、私ならもっとこんな物が欲しい等、改善点やみなさんのアイディアもお待ちしています。

みなさんのお力をお貸しください。
宜しくお願いします。

デコレーション,百均造花,改善点,アイディア,作品,村山留里子,ストーリィー

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2011/6/2616:16:04

素直な感想をということなので・・・・
んっ・・・っと・・・ごちゃごちゃしてて良くわからないものになっています。
花をただ貼り付けただけ・・・かな・・・
何かしらのコンセプト?テーマ?ストーリィー?季節?とか考えてみてください。
きっともう少しまとまりが出てくるような気がするんですけど・・・・
それと、最初の作品にしては大きすぎるのではないでしょうか?
普通に楽屋ミラーって、ほとんどが、手鏡ですよね・・・・スペースが限られるのでテーマとかカラーが、絞りやすいんじゃないかと思うんですが、その鏡の大きさだとよほど綿密に考えないとごちゃごちゃになっちゃうんだと思います。
勝手なことを、書き並べてすいません。素直な感想でした・・・

質問した人からのコメント

2011/7/2 06:34:50

テーマを決めて、小さい作品から作ってみるという、初歩的な事に気づかされましたので、今回はfumiharu_jさんをベストアンサーに決めたいと思います。iwata21sliderさんの回答にありました村山留里子さんの作品もとても参考になり、いずれは自分色で勝負したいと思いました(笑)。また、tenjin_stabaさんの回答はともて勉強になり、作品を作る上でで、とても参考になります。作品を作る意欲が湧いてきました♪有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

編集あり2011/6/2720:27:19

感想としては、ごちゃごちゃしていて、
色が反発しすぎ+花の大小バラバラ・・
何をイメージして作られたのかな?と思いました。

花の種類を限定してみては?
バラならバラをメインに大小・色でわけてみるとか。
花の種類が多く見えますガーベラにキキョウ?
形の近いもので揃えるといいと思います。

色の色相関を参考に、
隣同士になると反発する色があります、
グラデーションのように色の近いものを近くに配置するなど
色は最低3色でまとめるなど、心がけてみてはどうでしょうか。

ビーズが必要なら他のものを少なくする引き算は大切です。
質問者さんの場合、過剰な足し算になってしまっています。
あれもこれも大切ならば、
最初ノートや広告の裏にどのようにデザインするか
書いてから作るといいとおもいますよ。
デコレーションした物の画像やサイトを見るのも◎

iwa********さん

編集あり2011/6/2622:55:57

現代アーティスト・村山留里子さんの一時期の作品に酷似していますね。

好きだったんで、良いと思いますよ。

ただ、もう少し自分のカラーを出すと、より良いと思います!色の配列と、意味深な雰囲気を出すと、より良くなると思います!

台に置くより、壁掛けのオブジェにした方がナイスだと思います!僕なら喜びますっ

左上のビョンビョンした箇所から右下へかけてのラインが美しいですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる