ここから本文です

志望動機について。(印刷会社)

sup********さん

2011/6/2617:54:05

志望動機について。(印刷会社)

印刷会社の志望動機を書いたのですが、可笑しな所や付けたした方がいい所がありましたら、よろしくお願いします。


『印刷会社では、珍しく週休2日制の夜勤なしという、プライベートが充実しており、未経験の方でも、機長が一から仕事を教えて頂き、また周りの先輩たちがフォローしてくれる環境が、整っている事に安心感を持ち志望しました。』

備考
●場所は、家から50分の所
●印刷物は、教材や問題集、マニュアル等
●製作~印刷、製本までを総合的にやっています。


以上です。

採点をお願いします。

閲覧数:
4,507
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2011/6/2618:32:38

suprarz1200様へ、
こんばんは。

Q、「志望動機について。(印刷会社)」
A、この文面では、就業規則や職場環境を主体とした内容になっております。
従って、志望動機としては好ましくありませんし添削は不可能です。
志望動機であれば、suprarz1200様の特徴(性格・長所・所持資格・信念・日頃より心掛けている事・体力など)を取り入れて文章化することが求められます。

●一例です。↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1364039163

尚、就職関係で私でお役に立てるようであれば、何時でも声をかけて下さい。
私のMy知恵袋【知恵コレクション】をご覧頂ければ、ある程度(履歴書・職務経歴書&面接)お分かり頂けると存じますが・・・。

参考にして頂ければ幸いです。

質問した人からのコメント

2011/6/26 19:16:49

降参 解りました。ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

印刷会社 の求人情報(38,463件)

印刷会社で注文受付
  • 株式会社 綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 北海道札幌市西区・その他の勤務地(1)
求人アスコム
印刷会社でのDTP業務
  • Links co;ltd. 金沢営業所
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,200円
  • 石川県白山市
株式会社リンクス 金沢営業所
大手印刷会社
  • スタッフサービス・エンジニアリング 中部東海HR
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 三重県松阪市
求人ジャーナルネット
業界トップクラスの印刷会社の企画提案営業
  • 佐川印刷株式会社
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 北海道札幌市白石区・その他の勤務地(4)
マイナビ転職エージェントサーチ
<残業少なめ>印刷会社でDTPデザイン・オペレーター
  • 株式会社スタッフサービス ITソリューションブロック
  • 派遣
  • 月給27万円〜
  • 神奈川県横浜市中区・その他の勤務地(3)
エンバイト
[紹介予定派遣]印刷会社のコール(受信)
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 鹿児島県鹿児島市
パーソルマーケティング
印刷会社での営業
  • 株式会社ヒューマンインデックス 松本営業所
  • 派遣
  • 月給21万円〜
  • 長野県塩尻市
ジョブズゴー
《印刷会社のコール業務、日払いOK
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 北海道札幌市西区
綜合キャリアオプション
印刷会社でのオペレーター補助 交替勤務
  • 株式会社ユース.GF 大宮支店/g02_052
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県狭山市
イーアイデム
営業事務/7月スタート 駅チカ 土日祝休み印刷会社での営...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都港区浜松町
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asu********さん

2011/6/2618:49:48

<動機内容>
『印刷会社では、珍しく週休2日制の夜勤なしという、プライベートが充実しており、未経験の方でも、機長が一から仕事を教えて頂き、また周りの先輩たちがフォローしてくれる環境が、整っている事に安心感を持ち志望しました。』

仕事内容ではなく、完全に環境のみでの動機ですね。
「未経験の方でも」と書かれていますが。
実際会社は即戦力で使える方が待遇されます。
仕事している先輩達も実際は素人に教えているほど暇じゃないですよ。
印刷会社は時期的に忙しい時期もあり休み返上や残業だってあります。
甘え一方の内容です。
動機内容は経営者から見ると不採用にしたくなる内容です。

質問者の特技や趣味に印刷関係に役立つことはないのですか?
印刷会社ならパソコンも使えないといけないでしょう。
何かしら自分の特技が役に立つような事書いたほうがいいです。