ここから本文です

1.M・ホリデー 2.R・ブラウン 3.J・ハミルトン 4.J・ベイ 5.C・ベルトラ...

kat********さん

2011/6/2619:28:46

1.M・ホリデー 2.R・ブラウン 3.J・ハミルトン 4.J・ベイ 5.C・ベルトラン
この5人の中で総合的に良い選手は誰でしょうか?順位つけて下さい。

閲覧数:
299
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2620:57:49

マット・ホリデー
安定感抜群の打撃に、これまた安定感のある守備を見せます。
COLから出て投手有利の球場を持つ本拠地にうつっても好成績を残している珍しい例です。
打率.300 本塁打30 打点100 出塁率.400
前後の成績を安定して残す選手です。

ライアン・ブラウン
ホリデーに勝るとも劣らない打力を持つ選手。
選球眼はホリデーに劣るものの、パワーはホリデー以上。
打撃だけでなく走塁でも貢献でき、今季を見ている限り30盗塁も期待できそうです。
守備はあまりよくありませんが、最近は徐々に改善されてきています。
打率.300 本塁打35 打点100 出塁率.380 20盗塁
前後を毎年期待できます

ジョシュ・ハミルトン
薬物中毒さえなければ球史に名を残してもおかしくないレベルの選手。
守備でも貢献できますが、やはり打撃が凄いです。
薬物中毒だったせいで年齢上に体が弱体化していると言われており、毎年怪我での離脱を考えなくてはなりません。
打率.320 本塁打30 打点100 出塁率.370
前後を見込めます。

ジェイソン・ベイ
NYMの前GMミナヤが残した最後の負の遺産となりそうな選手。
PITやBOSで見せてきた長打力はNYMでは皆無で、走攻守どれをとっても並み以下になってしまいました。

カルロス・ベルトラン
今季はやや復活気味の元最強の5ツール・プレイヤー。
それでも怪我の影響でもう完全復活はありえないでしょう。

以上から、順位は

1.マット・ホリデー
2.ライアン・ブラウン
3.ジョシュ・ハミルトン
4.カルロス・ベルトラン
5.ジェイソン・ベイ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pas********さん

2011/6/2621:00:17

こんにちは

1.ホリデー
打撃は毎年3割、25本塁打以上、100打点を記録し続ける安定性があります。
ロッキーズ時代ほどの圧倒的な力は球場が変わり薄まりましたが、今はあのころになかった守備力が向上しました。
なので、さらに弱点の少ない選手になったと思います。

2.ブラウン
若さと潜在能力的に最高の外野手になれる選手です。
打撃は現在の外野手になかでは上位に位置しています。
.320近い打率を維持しながら30本塁打以上を記録できる能力はプホルスに近いものがあります。
守備も年々上達し、昨年の守備防御率は悪くはないレベルまで向上しました。

3.ハミルトン
10年に一人の逸材とまで言われた選手です。
並外れたスイングスピードでどんな変化球にも対応できます。
また場外に飛ばすほどのパワーも兼ね備えており、健康ならば三冠王も狙える存在です。
守備も年々上達しています。
肩は元から強いですし、ポジショニングも上手くなってきました。
ただ過去の薬物使用も影響で相当体にガタが来ているようで、怪我が多いことが残念です。
もしハミルトンが健康のまま現役を終えることができたらケン・グリフィー並の選手になれたでしょう。

4.ベイ
勝負強い打撃が武器でしたが、メッツに移籍してからはまったく才能を発揮できていません。
このまま全盛期を終えてしまうかと思うと残念ですね。

5.ベルトラン
メジャーでも屈指の5ツールプレイヤーです。
.280前後を記録する巧打力、40本塁打を記録したこともある長打力、盗塁成功率はずば抜けて高い走塁力、天性の肩力と守備力。すべて兼ね備えた選手でした。
しかしここ数年は怪我で思うような活躍ができていません。
今年はまずまずの成績を残しているので復活を期待しています。

以上より現段階での私の思う順位は
1ホリディ
2ブラウン
3ハミルトン
4ベルトラン
5ベイ
ですかね。
しかし2年前ならばベルトランが1位だったと思います。

参考になれば幸いです。