ここから本文です

明治学院と専修大学受かったらどっちに行く??

oku********さん

2011/6/2622:47:10

明治学院と専修大学受かったらどっちに行く??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2011/6/2913:37:58

普通に明学だろ。。。

その質問がナンセンス

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

quu********さん

編集あり2011/7/402:04:37

ふつーに明治学院にします。
偏差値も専修大学より高いし、オシャレなので。

下の人実は専修大学関係者だったりしませんよね?
違うといいながら回答が専修に関係するものばかりですね。
あと一人二役してませんか?
unicod~とかいう人と同一人物?
二人とも回答がyahooから削除されていますね。(PCから見ればわかる)
よっぽどのことがなければyahooから削除されませんからねぇ・・・。
一人の専修アンチ知恵袋ユーザーにかなり執着しているようですが、自分も同レベルにならないようにね。(自殺しろ、とか、いかにも低偏差値の馬鹿が言いそうなことを書くのはやめときなさい)
自分が専修ではないと主張するなら、もう少し頭を使いましょう。
過去の回答を見れば専修をかなり気にしていることがバレバレですよ。
あなた以外の回答者は別に工作員でもなんでもないですよ、常識的に考えて。
「奴ら」ってww
普通にただ質問に答えただけでしょう。

客観的に見て、専修大より成蹊大、成城大、明学大を選ぶのが普通ですよ。

難易度が専修大より高いですもの。あと立地もいいし、オシャレな雰囲気もありますから人気です。

明学大を蹴って専修大学にいくのは、青山学院を蹴って明学大に行くようなものです。

non********さん

2011/7/322:40:38

どっちも嫌。明学も専修も一括り。下の奴らは明治学院工作員?中途半端な大学に通うのも大変なんですねー。

sam********さん

2011/6/2900:09:23

成成明独国武と日東駒専大東亜帝国には、厚い壁がありますね。日東駒専より下の大学は存在しません。最下位が並立して存在しているだけです。

日東駒専より高卒のがマシですね。工業高校卒と専修大学卒なら前者を一流企業は採用します。世の中、そんなもんです。

sim********さん

2011/6/2701:34:20

未来の母校を選ぶ基準は何でしょうか?
専修大学は世間で言われるほど駄目でないと思いますが、私は成蹊大学に入り直しました。
専修大学でサークルやオリエンテーリングで知り合った人達に共通した空気「低位安住」を感じ、入学後1ヶ月で迷いと後悔を自覚したことがきっかけでした。
入学金払込後であり、「(お金が)勿体ない」と「親に悪い」という気持ちがない交ぜでしたが、やはりどうしても「低位安住」した空気を受け入れられず、仮に専修大学に最高の教育環境があったとしても、学生が能力不足(無気力)では何も生まれない気がしたのでした。
親に感じた事をありのまま相談し、幸いにも賛同を得、翌年に成蹊大学入学しました。
校舎の設備は専修大学が遥かに優れていますし、成蹊大学生に特別凄い向学心はないと思いますが、少なくとも「低位安住」した空気は全くなく、大学そのものが醸し出す風情(アカデミックないわゆる大学らしさ)が大好きでした。母校愛って、以外とそんなとこに起因するものかも知れません。
さてオープンキャンパスに行ったことありますか?あなたの母校選びに侮れない作業と思います。その結果、専修大学をお選びなら後悔はなさらないでしょう。
なお有力企業(大会社)への就活について、成蹊と専修には微妙なラインを感じます。それは早慶と成蹊におけるものと同じかも知れません。但し厳しく残酷な就活さえ乗り切れば、入社後の昇格などにもはや学歴は影響ないです。良くも悪くも学歴はそんなものです。
一個人として、私はそう感じております。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる