ここから本文です

BTOノートPCの購入を検討しています。

mgj********さん

2011/6/2623:15:58

BTOノートPCの購入を検討しています。

以下のページで
http://www.faith-go.co.jp/pc/bto/?id=152144

OS:Windows 7 Home premium 64bit
Office:Home&Business
セキュリティソフト:ノートン2011
CPU:Core i7 2630QM
メモリ:8GB(\4500)
システムディスク:HDD 500GB
パーティション設定:200GB+残り容量
パソコン保証期間:3年

でカスタマイズしようと考えています。

使用目的として
使用度高
インターネット(タブを10個ぐらい開く)、Blu-rayの動画を見る、Excel、Word、パワーポイント、ストリーミング動画のキャプチャー、動画の変換(aviをmp4に変換など)

使用度中
DVDメーカー、ムービーメーカーなどの動画編集(キャプチャーしたものやデジカメなどの動画編集、主に分割)


PCゲームやオンラインゲームは全くしません


これらの作業を同時に行ったりします(動画の変換をしながらニコニコ動画見るなど)

以上の使用目的でしたら、スペックとしては問題ないでしょうか?

アドバイスなどよろしくお願いします。

閲覧数:
190
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgd********さん

2011/6/2715:22:34

動画の変換ならデスクトップですがノートというならCore i7なので無難な選択肢です。
Blu-rayの動画を見る、Excel、Word、パワーポイントも問題ないですね
ゲームしなくてノート希望なら値段的にもいいと思います

メーカー製ノート
http://kakaku.com/specsearch/0020/
BTOノート
http://bto-navi.com/note.html

マウスコンピュータとかもっと安く買えるかも・・・

質問した人からのコメント

2011/7/3 15:51:39

皆様回答ありがとうございました。様々なサイトを比較しながら検討していきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ae1********さん

2011/6/2623:21:50

ノートならその辺で良いと思います
冷却台なんかもあったほうがいいかもしれません

han********さん

2011/6/2623:19:17

ゲーム以外の目的であれば、NECや富士通の方が良かろう。